ここから本文です

引っ越し時の不要物の処理について教えてください。

daiouika18mさん

2013/9/520:27:45

引っ越し時の不要物の処理について教えてください。

離婚等いろいろありまして、今度4LDKから1Kに引っ越します。
当然、かなりの数の不用品がありまして〜和タンス、洋タンス、小型タンス等
またエアコンも3台取り外して処分しなければなりません。
引っ越し業者に一括して依頼するのと、個別で専門業者(安価を売りにしている)に依頼するのと
どちらが費用が安くすみますか?どうかよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robon_nさん

2013/9/611:24:05

各リサイクル業者&持ち込み処分が一番安く済みます。

リサイクル・運びだし不可能な物を一括処分するのであれば、民間の不用品回収業者も検討してみてください。業者によって「大量だと安い」「家具類は安い」などお値段は様々ですが、引越し業者よりも安い業者がある可能性が高いです。

粗大ゴミ比較ナビ
http://www.gomihikaku.com/

質問した人からのコメント

2013/9/6 12:10:51

ありがとうございます。
早速に色々と探してみます。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kimama088さん

2013/9/521:27:02

タンス類は タンス専門のリサイクル業者を当たれば 買取は可能だと
思います。但し 金額は期待通りには行かないですが・・。
あとは レンタカーなどを借りて お住まいのゴミの処理場に持ち込めば
無料で処分してもらえます。

もし 業者に頼むなら 産廃業者なら まとめて処分は可能。
但し エアコンは リサイクル料金(運送料金含めて)約 5~6.000円必要。
1台ですから 3台なら 運送料金は多少値引いてくれても 2万円前後は
必要ですね。

少しでもお金にしたいのなら リサイクルショップに依頼して 引取りをしてもらえば
いいんだよね。そして 物が少なくなれば 引越料金も少しは 安くなるんじゃないのかな。

近くであるなら 友人に手伝いを請えば安いんだけど。
クルマは 別にして。

2013/9/520:54:58

引越し業者に一括処分をお願いすることもできますが、家電家具を扱っているリサイクル業者に買取出来るか確認してはいかがですか、買取してもらえなかった家具は市区町村の大型ゴミの戸別回収お願いすれば、有料かもしれませんが回収に来てくれます。
エアコンはリサイクル家電商品なのでリサイクル券購入費用かかりますが、専門業者に取り外し含め依頼したほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。