ここから本文です

高校生です。 明日は生理2日目なんですけど プールに入りたいです。 明日、授業...

yys********さん

2013/9/521:02:08

高校生です。


明日は生理2日目なんですけど
プールに入りたいです。

明日、授業でプールがあります。
プールに入らないと補修が大変なので
入りたいと思っています。

でも2日目は量が多いので
無理

なのかなとも思っています。
生理とプールが被るのは初めての事なので
ちょっと判断がしにくいです。

ちなみに学校では生理でもプールに
なるべく入りなさいと言われています。
だから生理の人はいちいち上がらずに
ずっと水中にいていいそうです。
だから水中で漏れてしまう事が心配ですが
先生は水圧があるから大丈夫と言っていました。
水着はセパレート(太ももまであるタイプ)です。


この間、1日目の友達が入っているのは
見ましたが2日目はやっぱ量も違いますよね…

タンポンは怖いのでしたくありません >_<

このような状況でも入る事は
難しいでしょうか?

教えてください、お願いします。

補足回答がたくさんきていたので驚きました!
みなさんありがとうございます!!

補修は時間ではなくて距離です>_<
1回の授業を休むと500m泳ぐらしいです。
そのせいか生理でも入る人が多いみたいです。
私は泳げないので、本当に嫌で
避けたかったのですがやはり反対の意見ばかり
ですので、休む方向で行こうと思います。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68,832
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/523:36:07

最近の学校は生理でも入れ…って言うんですね。先生の意識が低い学校が多い…と感じます。

水の中でも出るときは出ます。水圧で出ないなんて、伝説のように言う人いますがそんなことはないです。水中でいていい、なんていつまで水中に居させる気なんでしょうね。いつか上がるのに、その時はここぞとばかりに出血すると思いますが。

皆さんおっしゃるように、どうしてもならタンポン使用がマナーだと思います。みんなの前で流血の可能性を分かってて入るように言う…なんて、おばさんの時代や娘の時代には考えられないです。(娘、20歳ですが。)学校に抗議する保護者もいないんですね…。気の毒です。

補足:「生理中なのに入る」ということ自体がやはり問題なのではと思いますよ。水中にいる間は他の人も入っているのだから、最後まで水中とかはもはや問題とはズレていると感じます。生理中では無い人に不潔な状況を提供してるのと同じですからそこを気にして欲しいです。「衛生面」というのは自分の体のことではなく、そのプールを使用する他人に配慮する場合です。入って自分が病気になるのは自己責任ですが、周りへ与える不快感は…考えるまでもないですね。
状況がどうであれ、生理中にタンポンも使用せず「プールに入る」行為が好ましくないと思います。
やめる決断が出来るあなたは、普通のお嬢さんだと思いました。(意地でも入りたい、という人もいますので…。)

質問した人からのコメント

2013/9/6 08:53:38

みなさん本当にありがとうございました。

今日は入りません。補修頑張ります^ ^
確かに私は他の人の事を
考えていなかったです…汗
それも考えたらやっぱり入らない事が
1番みたいですね!

「生理 プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f73********さん

リクエストマッチ

2013/9/600:44:53

30代ですが中学の時は水泳部でした。確かに本当に漏れませんでしたが入るまでの準備運動とかはどうにも落ち着かなかったです。やっぱり気になりますよね。
私は水泳部に入ってタンポンを経験しましたが慣れると楽ですよ。
安心してプールに入りたいなら初めての人でも使いやすいものもあるので使ってみては?

ta_********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/522:36:01

それで血が漏れてしまったら一生後悔しませんか?血が漏れることを考えたら、補習なんてやってやろーじゃないってなりません?
補習受けるのは1〜2時間だけど、血が漏れたら一生ウワサされますよ!

補足を受けて
ズル休みしたわけでもないのにそれはしんどいですね。体育の先生が女性の先生なら相談してみましょう。もし無理なら保健の先生に相談出来ませんか?
わたしなら補習も生理といってサボりますけどね!!まだ生理も不安定な時期だからそんなに怪しまれないと思いますよ。

kog********さん

リクエストマッチ

2013/9/521:21:55

私の高校では生理の時は、入らなくていいといわれています。

タンポンも衛生的にちょっとお勧めできないと言われました。

でも、二日目で使わずに入るのは・・・ちょっとだめかと。

今何年生ですか?

私、今三年なので就職・進学で忙しいです。

今、私がその状況におかれたらきっとタンポンを使いますね・・・。

補習の内容は分かりませんが、使いたくないのなら補習を受けたほうがいいですよ。

gyo********さん

リクエストマッチ

2013/9/521:16:38

そんな危ない橋を渡るくらいなら私は補修をうけます。

rin********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/523:11:06

うちの体育の先生は元水泳の選手らしいのでとてもいい扱いをしてくれます
まずシャワーは浴びないでそのままプールに入ります
それで授業のおわりまでずっと水中です
で終わったら一番にシャワーに行って着替えてトイレにダッシュです

質問者もおっしゃっていますが、水圧でホントに漏れません
お風呂に浮いてるのが気になるのは、付いたまま入ってるからかなーとか思います
タンポンはさすがにやめといたほうがいいと思います・・・

でもやっぱり入るのは体調のことなどがあるので入るのはあまりおすすめできないです(汗)

中学生が偉そうに言ってすいません!まだ月経が始まってから1年しかたってないです
でも参考にしていただければ嬉しいです!

補足
ホントに回答数多いですね!
500mですか・・・きついですね
でも、やっぱり最後は自分で判断するしかないのでお体と相談してくださいね
無理は絶対にしないでください