ここから本文です

仕事で動きが遅い。毎日全力でやりつくす人はいるの?疲労とかないの? 体力ない...

kic********さん

2007/4/1215:47:40

仕事で動きが遅い。毎日全力でやりつくす人はいるの?疲労とかないの?
体力ないし、毎時間そんなに頑張ったら疲れるだけな気がしますが。

職場で怠けているのかわからないが仕事が遅いなんて言われれば速くしようと思うが。
どうすれば速くなりますか?
実際仕事は全力でやるものなんですか?
疲れませんか?そんなに気合入れまくって毎日やってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2007/4/1221:35:15

うちの親は、毎日仕事に行っていますが、毎日全力でやりつくしているそうです。でも、毎日3時間しか働かないからそれが出来ているのだと思います。
精神的にも肉体的にもくたくたになっています。手を抜くことが出来ない性格で、真面目すぎる為、毎回、全力で仕事をしてしまうそうです。
私は、月から土まで働いています。毎回全力かと言われると、そうではありません。どうしても気がのらない日もあります。そういう日は、必要最低限しなければいけない仕事以外は気楽に出来る仕事を選んでしています。事務だから出来ることですが。
優先順位をしっかり考え、スケジュールを綿密に立てているので、それに合わせて仕事をしています。少し余裕が出るときがあれば、ゆっくりと仕事をするときもあります。
期日に間に合ってミスをしないなら、ゆっくりと仕事をする日もあって良いと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2007/4/1312:35:50

常に100%でやるのはうまくないですよね。
やるべきときに100%の力を発揮するべくメリハリをつける。
抑えるときは抑えるのが賢いやり方だと思います。

人間はひとつのことにそう長く集中できません。
また気を張りすぎると能力は発揮できません。

適度に緊張し、適度に休んでやるべきときはやる。
そうすれば疲れないと思いますがどうでしょうか。

sdf********さん

2007/4/1218:40:52

仕事が速い人は全力でやってるんじゃなくて要領がいいんだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる