ここから本文です

女3人組。共通点のない友達。 高校の時からの友達が2人います。(現在30歳) ...

osi********さん

2013/9/605:35:42

女3人組。共通点のない友達。

高校の時からの友達が2人います。(現在30歳)

3人でたまにごはんに行くのですが、3人共通の趣味などがないため、話題に困っています。
だいたい近況報告で終わってしまいます。

私以外の2人は、中学から一緒で、共通の話題も多いです。
2人だけでしゃべっていることも多いので、疎外感があります。

ここ最近、この2人と会っていても楽しくありません。
この前ご飯に行った時も、「また誘ってね」と言われました。
その場ではうんと言いましたが、自分からは誘わないってことですよね。
私が必要とされてないのかなと思いました。
誘っても、2人だけで盛り上がるなら、私としては当分誘いたくありません。

自分から楽しい話題を提供することが苦手なので、そこが悪いのはわかっています。
大切な友達ではあるので、なんとか3人で楽しい時間を過ごしたいのです。

みなさん友達と会うときってどんなことしゃべってるんですか?
教えてください。
あと女3人組の方のご意見もお待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/9/607:46:00

おはようございます

30代女性です。3人で集まる友達がいます。
3人とも高校卒業後のバイト先での仲間です。一人は中学からの友達です。二人は既婚、子持ちの主婦です。年に数回集まる程度ですが、二人は既婚で子どもがいるため共通の話題があります。もちろん、子どもの近況報告や情報交換もしてますが、私自身子供が好きなため友達の子どもとすぐに打ち解けるために、居ても違和感なく会話ができるように思います(^^) あとは、二人が私のみ独身なために最近の恋愛傾向を聞いてきたりするのが新鮮みたいで、そうゆう話題や、逆に私が二人に家事、育児、どお?みたいな話を聞いたりぼやきを聞いたりしています(^^)
小さな子供がいるために、誰かの家で過ごす事が多く気心知れた仲なので気を使う事はないです。
もし、独身組の皆さんだったら、最近の恋愛事情とか、趣味の話、仕事などの話題など聞いてみたりしても面白いのではないかなと思いますよ(^^)

質問した人からのコメント

2013/9/11 05:32:13

ありがとうございます。
友達は、1人独身、1人既婚です。
主婦2人と話が合うのってすごいですね!
お互いがお互いに興味があるのかなと思いました。
私のグループは それがないのかな…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる