ここから本文です

排卵検査薬が2回陽性に?? 妊娠希望で基礎体温を測り、おりものの状態なども合...

ka_********さん

2013/9/610:47:10

排卵検査薬が2回陽性に??

妊娠希望で基礎体温を測り、おりものの状態なども合わせて自己流でタイミングをとってきましたがなかなか授からず、今期から排卵検査薬を使いはじめました。

そこで質問なのですが

、排卵検査薬が2回陽性になることはあり得ますか?
またその場合、その原因は何が考えられますか?

生理周期は長めで、35日前後です。

今回、8月30日〜排卵検査薬を使いはじめました。
30日、31日共に陰性でした。
1日は薄く線が出始めたので、タイミングをとりました。
2日は線が濃く出始めましたが、説明書の判定写真よりも薄く感じたため、翌日まで待とうと思いタイミングはとらず。
3日には線が薄くなってしまい、この日が排卵日だったのだと思いました。

4日は排卵が終わったと思い検査薬を使いませんでした。体温は低温のまま。

5日におりものが多く出て、のびおりらしきものが出ました。体温も低温のままなので、もしかしてまだ排卵してないのでは??と思い夜寝る前に排卵検査薬を使うと薄っすら線が出ました。タイミングは取れず。

そして今朝6日の体温も低温。
検査薬を試したところ昨日の夜よりもまた濃くなっていました。
今日もう一度タイミングを取ろうと思っています。間に合うでしょうか>_<

このように2回陽性になることがあるんでしょうか?
排卵日の判定が難しいです。
アドバイスよろしくお願いします>_<

補足排卵検査薬の画像を載せます。
ハートのついている日の夜にタイミングをとりました。

排卵検査薬,おりもの,タイミング,排卵日,体温,LHサージ,陽性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggo********さん

2013/9/616:48:41

排卵検査薬は排卵しなさいという脳からの信号「LHサージ」を感知して陽性になります。
LHサージは出たものの卵胞がなかなかしぶとくて排卵してくれない場合などは、「まだ排卵してないよ」ってことで再度LHサージが出ます。ですから今日もう一度タイミングをとられればいいと思いますよ。

ただ今月たまたまこうなっただけで来月元通りになれば問題ないですが、陽性が何度も出る場合や来月もこんな状態になる場合は無排卵であることも疑われますので一度病院を受診なさった方が良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/7 11:46:03

回答ありがとうございます。
以前、生理不順だったため婦人科を受診し検査をしたところ、排卵はしているけどズレたり遅れたりするからタイミングを取るのが難しいと言われました。
その後適度な運動をしたり冷えに気をつけたりしたところ生理周期が整ってきたところです。

でもなかなか妊娠しないところを見ると、やはり排卵に問題があるのかもしれませんね>_<

今回も妊娠しなかった場合、夫婦で受診しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/9/613:35:07

基礎体温がまだ上がらないなら、まだ間に合うと思います。

排卵前じゃないでしょうか。最後まで諦めないでくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる