ここから本文です

マダラの刺身を半分食べ終わってみると、回虫がウヨウヨ蠢いていたので、それ以来...

biz********さん

2013/9/610:48:55

マダラの刺身を半分食べ終わってみると、回虫がウヨウヨ蠢いていたので、それ以来、生のタラコを食べることができなくなりました、タラの匂いだけで吐き気がするんです、どうすれば治りますか?

補足オヤジが百貨店で意気揚々と珍しい魚を手に入れたとか言って、食わされた、ボケが始まったのか、その後百貨店に怒鳴り込み、自分だけ病院に行ったよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2013/9/611:13:55

マダラ、天然ブリ、天然はまち、するめいか、生サケ、等々、天然の魚には、寄生虫がついていることがよくあります。
健康な魚でも、寄生虫はついています。これを100パーセント除去するのは、非常に困難です。
そのために加熱してお召し上がることをお勧めします。
明太子、たらこにつきましては、塩蔵処理さえ\れているため寄生虫の心配はいりません。
でも、そもそも誰の判断でマダラをお造りで食べることをすすめたのでしょうか。
私から言わせると、きわめてナンセンスです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる