ここから本文です

アルバイトの応募先から「ご希望の時間帯を教えて下さい。 また、仕事出来ない曜...

gur********さん

2013/9/613:01:17

アルバイトの応募先から「ご希望の時間帯を教えて下さい。
また、仕事出来ない曜日があったら教えて下さい。」とメールが来たのですが、これは勤務可能な時間帯をいえばいいんですか?
また、

失礼のないような返信の仕方も教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
15,997
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2013/9/617:01:33

希望勤務日、勤務時間は正直に、質問者さんの希望を記入すれば問題ありません。そして、一通り書いたところで、「御社の規約に準じます」と一言追加しておきます。

メールでの書き方は以下の通りです。

株式会社○○
人事部採用課 採用担当者様

(応募先企業名、部署名、担当者名はきちんと求人媒体を見て確認するようにしましょう。)

拝啓、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
先ほど、勤務シフトの件で連絡をいただいた○○(質問者さんの名前)と申します。

いつもお世話になっております。

希望の勤務日、時間帯は以下の通りです。

希望勤務日、勤務時間

お目にかかってお話を聞く機会をいただければ幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

敬具

○○

このような例文で、面接日、希望シフトなどの返信の際、入力、送信しましょう。そして、送信前に誤字脱字がないかどうかをチェックしましょう。

質問した人からのコメント

2013/9/6 20:27:44

降参 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,577,251件)

【ホテルスタッフ】 フロントスタッフ 【仕事内容】 ・チ...
  • スパティオ小淵沢フロント(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県北杜市小淵沢町
らくらくアルバイト
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
スーパーの品出し アルバイト
  • カスミ フードスクエアガーデン前橋店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給809円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 秋田広面店<198155>
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト
深夜勤務ホール(アルバイト)
  • いろり 焼酎 十六夜・夢蔵 (株)ソウルフードプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,076円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
アルバイト警備系スタッフ
  • 株式会社パトロード富山 高岡支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 富山県高岡市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2013/9/615:10:14

先ず、件名に「アルバイト希望時間帯・曜日の件」とかいて以下本文

株式会社○○ ○○様(メールをくれた人、わからなければ採用担当者)

アルバイトの応募をさせていただいた○○(質問者様)です。
ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせの件、

①希望時間帯
・平日○○時~○○時
・土日祝祭日○○時~○○時

②勤務できない曜日
・○曜日と○曜日

③その他(あれば)
週に○○日の勤務を希望いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

こんな感じでしょうか。

bla********さん

2013/9/613:13:21

希望の時間帯と出れない曜日を伝えれば大丈夫ですよ。

希望の時間帯〇〇〇〇
出れない曜日〇〇

それからメール最後に
『よろしくお願いいたします。』
と言葉を加えるといいと思います。