ここから本文です

サイコパスの子供を産んでしまいました。 サイコパスの遺伝率確か28%とかで、...

pop********さん

2013/9/714:23:55

サイコパスの子供を産んでしまいました。

サイコパスの遺伝率確か28%とかで、しかもこの人格障害はほとんどか男性という事なのに、子供は男の子でした。


遺伝していないか、すごく不安

で仕方ありません。
まだ小さいので、残虐性とか無慈悲、良心や愛情の欠如などは見当たりませんが、少し気になる事が出始めています。


サイコによく特徴として上げられている、一点病。誰もが疲れた時になる焦点の合わないボ~となるやつとは違って、明らかに脳がフリーズしているような、まるで蝋人形になったかのような、止まったトカゲの目のようなやつ。

独特のあれが、息子にも最近見られるようになって来ました。

どちらとも前頭葉の問題ではあるが、サイコは自閉とは反対の脳がやられてるというのも納得で、自閉が苦手なコミュニケーション能力はかなり高く、彼も息子も愛想は良く、冗談やふざけた事が大好きで、一見、定型発達の人間とは大差ないです。


しかし衝動性、直情径行が強く、お友達との物の取り合いでは必ずモノにします。


サイコパスの幼少時代をご存知の方、どういった傾向があったかなど詳しく教えて下さい。

補足色んなサイトの体験談をここ数ヶ月読みあさりました。すると、世に出てる特徴以外にもいくつか共通点なるものが存在していて、例えば8~9割は言語能力に欠陥があるなど。その中で笑顔でジョークをかましながらも目は死んでいる、時折一点病、目の奥がフワフワしている、曇っているなど、私はこれだ!!と思えました。サイコと深い関係になった人は気付くと思います。

閲覧数:
145,011
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

編集あり2013/9/1220:43:43

僕は、友人にサイコパスがいるんですが
その表情を見たとき固まりました。

サイコパスが一人でいるときに、タイミング悪く見てしまいました(汗)

普段は絶対、人には見せない表情だと思います。

補足について

>その中で笑顔でジョークをかましながらも目が死んでいる!

そうですよね!
一見、楽しそうに話してるのでそのギャップが怖いです。

後は、トークをしようとしないですね。
スピーチしたがります。
論点ずらしの天才でイライラだけが募ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイコパス 遺伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2013/9/1415:44:48

僕はサイコパスで子供の頃から苦労してきました

僕は息子がいるので教育するときにしてはいけない事をしたら徹底的に怒ります

サイコパスの人は理論的思考なので
普通の人みたいに可愛そうとか悪いことということで物事を考えるということはありません

面白い=する
損する=しない

ネットに出てくるサイコパスの情報は特異でありますので
心配はありません
冷たかったり
残虐な部分はおおいですが
人に愛情がないわけではありません

しかし誤解がすごく多いので息子さんは凄く苦労すると思います

私の子供の頃の話を少しします

虫を取るとすべての虫の羽を千切って飼っていました
理由は逃げると嫌だからです

小学校の頃から退屈で学校にいくと喧嘩ばかりを繰り返していました
理由は面白いからです

そのように他人と交わることがとても難しく変人扱いをされたり本当に苦労します

本人には正しいことや理由のあることも
周りには理解できないことが多いみたいです

大人になっても
仕事は限られると思います

しかし訓練で普通の感覚を養うことができますので繰り返し息子さんい教えることです

私は少年院一回刑務所に二回行っています

僕はそのおかげで犯罪=損
と認識したおかげで普通の暮らしをしています

自営業で成功もしています

サイコパス=犯罪者というのは違うと思います

冷静な判断を感情に悩まされることなく判断できる能力です

愛情をもって息子さんに接して愛情を教えることが一番です
してはいけないことの理由を損するから

という風に刷り込むのが一番です
大人になればかなり症状は改善しますが苦労の多い病気ですので頑張ってください

art********さん

2013/9/817:27:58

専門医の 判断ですか ?

決めつけるのは 危険だと思いますが……

tic********さん

編集あり2013/9/1101:42:20

>>サイコによく特徴として上げられている、一点病。

そんな話しはどこに書かれていたのですか?

それだけ色々なサイトを読んでいるにしては、未成年に対しては「サイコパス」という判定はしないことが書かれていませんでしたか?
未成年者に対してはサイコパスとは判定せずに「行為障害」と言うはずです?

もしかしたら、あなたの育て方に問題があるという可能性も捨てきれないとも思いますよ。
きちんとした医学的な検査、心理面での検査を受けた方がよいのではないでしょうか?

それと自分の息子を平気で「サイコパスの息子」と呼ぶあなたは大丈夫なのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる