ここから本文です

世界史の授業で、偉人についてのレポートを提出することになりました。 しかし、...

jew********さん

2013/9/717:43:08

世界史の授業で、偉人についてのレポートを提出することになりました。

しかし、先生が言うには「見ての通り、世界史の教員だから、偉人についての本やウェブサイト、Wikipediaはほとんど読破している。

私を驚かせるほどのレポートを発表できたら、平常点をあげる。」
とのこと。

「この人物はマイナーだが調べがいがある。おすすめ。」
という偉人を何人か教えてください。
日本人以外でお願いします

閲覧数:
1,292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2013/9/718:47:44

その発想はナイスアイデアだと思うんだけれど、その先生が出されたレポートの偉人を全てウィキペディアと照合してしまったら、一巻の終わりじゃないかな?
そこまで言われたら、地道にやるしかないんじゃないかな。
お勧めはラムセス二世。マイナーじゃないけど気に入ると思う。
古代エジプト新王国時代の国王で、ファンキーな人物。
ヒッタイトとのカディッシュの戦いで、「俺、一人で三万人ぶっ倒したし」てサイヤ人ぶりをレリーフでアピール。
しかし、ヒッタイトとの和平条約のレリーフは発見されていて、戦闘は互角だったらしい。
近年有名なラムセス二世が建てたアブレイユ神殿にもラムセス二世三万人斬りのレリーフがあるが、彼の像には当時のギリシア人傭兵の落書きもきっちり残っていたりする。(落書きも古今東西問わない文化らしい。しかし、文化遺産には実際に落書きしないように)
最近、ラムセス二世とおぼしきミイラが発掘され、彼が90歳近くまで生きたらしいことが判明しつつある。
もしかしたら、本当にサイヤ人並みの戦闘力を持っていたのかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2013/9/720:26:11

ミトラダテス1世
パルティアの6代目の王。バクトリアとセレウコス朝を圧迫し、軍事的功績。

カンビュセス2世
アケメネス朝2代目の王。エジプトを支配し、オリエント統一。

プラクシテレス
アテネの巨匠、代表作 ヘルメス像。

シュレーゲル兄弟
ドイツ初期ロマン派、代表作 文学対話。

ノヴァーリス
ドイツ初期ロマン派、代表作 青い花。

ホーソン
アメリカロマン派、代表作 緋文字。

ホイットマン
アメリカロマン派、代表作 草の葉。

チェーホフ
ロシアリアリズム、医学にも造詣が深い。
代表作 桜の園。

ドーミエ
フランス写実主義絵画

ジェロニモ
アパッチ(インディアン)の首長、白人へ抵抗運動。

ロイヒリン
ドイツ人、ヘブライ語と古典研究を関連づける。

クラナハ
ドイツ人、肖像画の巨匠。

リービヒ
ドイツ人、有機化学と農芸化学の先駆者。

ストリンドベリ
スウェーデン自然主義の劇作家、代表作に 父 や 令嬢ジュリー。

ランボー
フランス象徴主義。

スコット
イギリスロマン派、代表作に 湖上の美人 や
アイヴァンホー。

ワーズワース
イギリスロマン派の先駆者。

シャトーブリアン
フランスロマン派、代表作に アタラ や ルネ。

スタール夫人
ネッケルの娘、フランスロマン派。





文化中心にいくのはどうですか?