ここから本文です

バーキンについて。

fix********さん

2013/9/718:28:48

バーキンについて。

バーキンのエプソン素材や、ローズティリアン30エプソンを
お持ちの方に教えて頂きたいです。
エルメス初心者ではありますが、少し前からエルメス小物が増えていき
エルメス担当さんにローズティリアン30エプソン素材の話がありました。
キャンディカラー?で内側は違うカラーだとの事です。
こちらのカラーで迷う事はありませんが、エプソン素材は角スレがあるとの事で
気になります。

バーキンエプソンを所有している方、持ってみてどうでしょうか?
それと、本当は25が希望でしたが今入るのが30なんだそうで
ティリアン30をお持ちの方に教えて頂きたいです。
やっぱり購入して良かったと思いますか?
カラーがすごく目立つとは思いますがコーデが難しくなるとかありますか?
きれいめファッションでないと難しいのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足sakarenofu様、以前もお世話になりました!
色々な方からの質問で大変だと思い、指名は遠慮しておりましたが
お忙しい中、本当に有難うございます。
25があるとの事ですが、私には30のみとの事でしたので無理かなとは思います。
sakarenofu様は25をお持ちとのことですが、ティリアン30はどう思いますか?
もう頼んではありますが是非sakarenofu様の感想をお聞きしたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/9/1012:08:00

キャンディバーキンローズティリアン25cmとエプソン30cmを数個所有しておりますので、ご参考になれば…

エプソンはどのサイズでも、どのバッグでも繰り返しの使用による経年の角擦れは白っぽく(薄いベージュっぽく)なります。
バッグのカラーが中間色~薄いカラーであれば馴染みが出るのでそれなりに気になり難いとは思いますが、濃いめカラーですと擦れの白っぽさとのコントラストが目に付きやすい為、人によっては個性とは捉えられずに気になると思いますし、お磨きでも再生しませんので、長期的に綺麗な状態を保ちたい方は少し扱い方に気を配ったほうが良いかな、とは思います。
しかしながら、基本的に傷擦れに強く、多少の雨でも水染みは出来ませんし、型崩れもし難いので使用して疲れるようなデリケートな素材ではございません。

ローズティリアンはコーディネート全体の流れに沿うような馴染み感で合わせるのではなく、差し色らしいビビッドな浮き感を楽しむと使いやすいカラーです。
そもそもコーディネートから浮きますので、合わせやすい…と言う表現はおかしいかもしれませんが、思いの外合わせやすいですよ。
バーキンは高額ですが、サクッと持ち歩くようなカジュアルバッグの部類に入ります。
勿論、デニムやパンツスタイル、カジュアル系にもバッチリです♪
どうぞご安心下さいね(^-^)

キャンディ30cmしか…との事ですが、今季(秋冬)は内側の色も同色の通常のバーキンでティリアンの展開がございます。
25cmのお作りもございますよ。
既に他の顧客への予約やご紹介分で埋まっている可能性はありますが、担当さんがいらっしゃるのでしたらリクエストが可能なので、是非とも25cmの事を伺ってみて下さい。

私のティリアンは既に白っぽい擦れが出ておりますが、現在も楽しく愛用しております。
カジュアルスタイルでも持ち歩きますし、購入して本当に良かったと思います♪

打診された30cmは25cmのお返事次第で、もし25cmが難しいようでしたら、ひとまず30cmを手配して頂いて実際の品をご覧になってから結論を出してはいかがでしょうか。
経験上、カラーに強い閃きがありましたら擦れは許容出来ますし、カラーとサイズ感のバランスも実物を鏡で合わせた時に違和感がないようならば充分活用できますので大丈夫ですよ。

どうぞ納得のいく素敵なバーキンをご購入なさって下さいね(^-^)

補足*****
たま~に多忙な時期と沢山リクエストを頂く時期が何故か見事にリンクしてしまう事がございまして、中々回答が捗らず質問者の皆様方にはご迷惑をおかけしてしまう時も…(T^T)
今のところプライベート、リクエスト共に落ち着いております。
お気遣い下さってありがとうございます(^-^)

ティリアンは手配済みなのですね。
30cmだと街中ではかなり目を引くインパクトがございます。
但し、嫌な視線ではございません。
どちらかと申しますと羨望的な視線を浴びます。
中には派手過ぎるよね、と仰る方もいらっしゃいます。
でも、人それぞれの好みと持論がございますので、どうかお気になさらず、ご自身が納得した品ならば周りに左右されずに楽しくお使いになって下さい。

もし、私が30cmを購入したとしたら、エレガントよりもカジュアルメインで使用します。
少しマダム風なカジュアルでしたら、スティックパンツにとろみ感のあるさらっとしたシャツや薄手ニットで秋色のストールを巻いたり、カットソーにノーカラージャケットを合わせてみたり。
思い切りカジュアルでしたら、デニムやボーイフレンドタイプのパンツにざっくりとしたトップスで足元をヒールのあるパンプスで引き締めたり♪
全身黒のコーディネートはティリアンとのコントラストがキツくなるので、そこだけご注意下さいね。

恐らく、この機会を逃すと超人気色であるティリアンのバーキンをエルメスで購入する事はかなり困難かと思います。
30cmそのものは一番使い勝手が良いサイズですし、ティリアンは楽ですよ。
コーディネートとのカラーバランスは殆ど考えずに済みますから、差し色らしい浮き感をガンガン楽しみましょう(^-^)

質問した人からのコメント

2013/9/10 14:49:03

sakarenofu様、本当に本当に感謝致します!!
頼んだもののインパクトありなので、小さい方が無難だったかと思っておりました…
私もカジュアルで持ちたいです。その他のコーデもとても参考になりました!
sakarenofu様のおかげで楽しい気分で待つ事が出来そうです。
またこれからも色々教えて下さい!本当に有難うございました^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる