ここから本文です

フェイスブックをやめる時にどのようにすれば良いか。 私は孤独非リア充で、フ...

hak********さん

2013/9/721:58:02

フェイスブックをやめる時にどのようにすれば良いか。

私は孤独非リア充で、フェイスブックに投稿された旧友たちの楽しそうな生活を見る度に気が滅入ります。そのためフェイスブックをやめよ

うと思います。

ヤフー知恵袋のようなものであればひっそりやめれば良いですが、フェイスブックは連絡手段として利用していたのでやめる時はそのことを投稿した方が良いのかと思いました。

しかし私の投稿はスルーされていたのでやめる旨の投稿もスルーされたら虚しいだけかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もみじさん

2013/9/722:38:16

イイね♪もされないんですか?
ならさみしいですよね(´・ω・`)

何も言わず、勝手に辞めればいいんじゃないんですか。
「私の投稿はスルーされてる」と自分で言ってるのなら、辞めても何も言われないでしょう。
でもそれも虚しいと思うし、投稿してスルーされても虚しい。
というダブル虚しいを回避するには・・・!?

軽く放置。まったく見ない。
これがいいと思いますよ。旧友たちの状況はわからないのでいいと思いますね。
あなたに「連絡」のメッセージが来たらメールが来ますし(設定していれば)それで連絡も取りあえます。

念には念を入れて・・・

メッセージを見る時に、フェイスブックを開いたら、旧友の楽しい姿?が目に入りますね。
それも嫌で、完全に辞めると決めているのならば、さらにあなたが「辞める投稿をしても」見てない場合を仮定し不安ならば、

フェイスブック登録旧友にメルアドとか電話等々「メッセージにて」送るのがいいと思いますね。
全ての人に。

僕の友達にもフェイスブック登録しているだけで、記入していない人もいますし、連絡取るなら電話鳴らしますしね。
半年に一回見るって子もいます。
まぁなんだかんだ言って、人の幸せは妬みとなりますし、かまってもらえない場合もあるし、変な情報に振り回されたりもするので辞める人も多いです。
僕は一週間に一回かるーく。見て、かるーく投稿しているくらいです。
なにが非リア充なのかわかりませんが(彼女いない僕も非リア充? )
深く悩まないで、軽い判断で、辞めればいいと思いますよ。放置する場合も。

参考に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/722:14:23

フェイスブックなんて、ただの機械遊びの一種。スルーされている事実があるなら、ウジウジしていないでスパッとやめちゃえば?誰も気にしないですよ、そんなの。
連絡手段なんてメールがあるし、ブログもあるし。文明が発達するまでは、電話やファックスすらなくて、全部手紙でのやりとりだったんですから。
思いきって辞めてしまえば、案外スッキリするかも~!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる