ここから本文です

ライブDVDに傷がありナビで再生すると同じところで映像が乱れますが2台のパナソニ...

ske********さん

2013/9/809:08:59

ライブDVDに傷がありナビで再生すると同じところで映像が乱れますが2台のパナソニックのレコーダーでは全く音飛びや映像が乱れることなく再生できます。ディスクの傷が原因なのはわかりますが

ナビにも問題がありますか?

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2013/9/810:37:41

DVDの動画の場合、ヘッドの読み取りのマージンの広さでも、エラーやブロックノイズなどに差が出るときがあります。また、基本的に先読みをします。この先読み中にエラーなどを補正するのですが、この補正能力 機器によって差があります。先読み能力が低い、補正能力の低いものはノイズなどでやすいのですが、ナビは、元々主たる目的がVIDEO再生にはないので、この部分を期待するのが間違いかも
ただ、能力が不足する内容も 問題のひとつなので、ナビの問題か?ときかれればそうであるということになるのですが、修理して直るという話のものではありません

質問した人からのコメント

2013/9/8 10:57:17

的確なアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2013/9/810:54:57

ナビに問題があるかは断定できませんが、ドライブの能力は同じメーカー、型番、同じ製造ロットでも1台1台微妙に異なり、1台として「同じ」調子のドライブはありませんから、ドライブ側に原因を求めることは無理かと思います。
もちろん、ソフトウェアの側のエラー補正など、さまざまな要因の結果ではありますから、「ナビが原因」であっても、「問題」や「故障」というわけではない、それがナビの「仕様」ということでしかありません。