ここから本文です

エクセルブックをweb処理したものをweb処理を解除したいのですができないので教え...

アカトンボさん

2013/9/810:43:35

エクセルブックをweb処理したものをweb処理を解除したいのですができないので教えてください。

エクセルブックのweb解除をしたいと思い、拡張子htmのエクセルブック及びそれを格納していたファイルも削除してみました。が、エクセルでの作業終了時、「webページの自動再発行アイテムに対する処理」のメッセージが出てしまい、エクセルをクロウズすると、拡張子htmのブックと削除したはずのファイルも現れます。なお、ファイルの中には、filelist.xmlの文書が現れています。
何しろ、web処理のしてないエクセルブックに戻したいのですが、どなたかお教えください。

補足元のエクセルブックの拡張子はxls(xlsx)形式で残っています。これで作業すると、htm文書と削除したはずのファイルが出てしまうのですが、出ないようにする手立てはないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/9/810:55:05

>拡張子htmのブック<
これはhtm(html)ファイルになってしまっていて
すでにBookではありませんので
Bookに戻すことはできません。
新規Bookを作成してhtmlファイルからコピーしたものを貼り付けて
「データ区切り」でセルに分けるとか
図もWeb形式で保存した時に一緒にできるフォルダーからコピーするなどすれば
だいたい同じものを作成し直しできるでしょう。

元のBookが必要な時は
xls(xlsx)形式とWeb形式の2種類のファイル形式で保存しておきましょう。

質問した人からのコメント

2013/9/15 09:23:55

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる