ここから本文です

ラノベ小説家になりたいです。 最初は投稿サイトに投稿したいです。 どうゆう作品...

レテ、およびエリスさん

2013/9/812:11:53

ラノベ小説家になりたいです。
最初は投稿サイトに投稿したいです。
どうゆう作品がいいのでしょうか?
個人的にはファンタジーを作りたいです。
ラノベで逆ハーレムて、おかしいでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llm********さん

2013/9/818:31:15

よく自分が面白いと思う作品を書くことが推奨されますが、
その結果作者しかわからない自己満足の小説になってしまうことがあります。

才能ある人は書きたいように書けばいいです。
その抜きん出た才能に読者は惹かれますから。
ただし、それが出来る人はごく少数です。

自分が書きたい作品と他人が面白いと思ってくれる作品の折り合いをつけて書くのが一番ではないでしょうか。

質問者さんがファンタジーで逆ハーレムを書きたいのでしたら、きっと女性読者がターゲットになりますよね。
女性読者が多い投稿サイトを選んで、彼女たちが楽しめる要素を入れて書くのがよろしいかと思います。

趣味で書くのでしたら好きなように書くことを薦めますが、小説家になりたいのでしたら読者のことも考えなくてはいけませんよ。

質問した人からのコメント

2013/9/8 21:10:02

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!
すべて参考になりました!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2013/9/817:26:46

自分の感覚を信じて作品を描いた方がいいです
世間ではこういうのが流行ってる
流行りものを描けばいいだろう、という安易な考えはやめましょう
つまらない作品になってしまいます

2013/9/817:26:43

小説家になろう、がオススメですな。
一日一回の投稿から三日に一回の投稿で
長く続けていればそれなりの閲覧数になります。
随分前に一時間に一回投稿の連続執筆をしましたが
長くは続きませんでしたorz

影夜さん

2013/9/813:28:09

万人に認められればどういう作品(あまりのもおかしくなければ)でも問題無いと思います
もちろん一人ひとり考えとか趣味は違うので色々意見はあるかもしれません
とにかく自分が面白いと思えればどのくらいの人が読んでくれるかは分かりませんが読んでくれるはずです

あとラノベ小説家になりたいということですが
かなりの大物にならないと厳しいものがありますので甘くは見ない方が良いですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画