50万近くモビットから借り入れ

50万近くモビットから借り入れ 年18%の利息です。 コンビニATMの明細では返済総額65万くらいになっています。 これを来月10万払い込めば元金いくらくらいが返済に充てられるでしょうか? その時支払総額はだいぶへるんでしょうか 数学が苦手でさっぱりです・・・ よろしくおねがいします

ローン1,092閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

モビット等の民間の表示の仕方は分かりませんが 一般的にATMに表示される返済額はあくまでも元本のはずなので 利子は含まれてないはずです。 なので・・・ 支払い日でない時に払う場合は、そのまま65万が55万になるだけだとおもいます。 で、別日で指定されてる支払い日があるはずなので。 それともその10万が任意で支払いする金額ではなく、支払日に払う金額ですか? もしそうなら 65万に対しての年間の利子は 18%=11万7000円です 月に利子にすると9616円です。 なので10万振り込むと、そのうち9万384円が元金に充てられるはずですが 多分支払いが10万だとそれ+利子じゃないでしょうかね? ただ書かれてる文章が振り込めばってなってるので、最初の任意で振り込めばやはり ただ65万が55万になるだけだと思いますが ちなみに55万だと年間利子は9万9000円 月額利子は約8136円 年間利子の移行は 45万だと8万1000円、35万だと6万3000円、25万だと4万5000円 15万だと2万7000円、5万だと9000円です。

その他の回答(1件)

0

明細レシートに載っている「返済総額」とは、毎月、指定額を返済していったら結果的に、この額を支払いますよ・・・という計算上の予定のもの。 だから、指定額以上を返済すれば、その予定も再計算されます。 (基本的な手数料計算) ・元金(残高)×金利(年利)÷日割り365日×借入日数=元金(残高)に対する借入日数分の利息手数料 ・50万円×18%÷365日×30日(約一ヶ月)=7397円 約7000円が50万円に対する約1ヶ月分の利息手数料ですから、10万円返済で元金に充当されるのは9万3000円くらいです。