ここから本文です

フィトを今日見に行きましたが、RSにハイブリッドがないみたいです。旧モデルには...

tai********さん

2013/9/817:38:28

フィトを今日見に行きましたが、RSにハイブリッドがないみたいです。旧モデルにはあったのに。
いつでるのですか?MT出ますか?

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/9/820:04:07

RSは走りに特化したモデルです。
新型Fitでは、1500ccモデルにRSが設定されていますが、ハイブリッドではありません。
MTとCVTが選択できます。

新型Fit hybridには、1500ccのアトキンソンサイクルエンジンで燃費効率を上げていますが、反面エンジンは非力です。
RSは、1500ccのオットーサイクルエンジンで燃焼効率を上げて排気量あたりの出力を向上させています。
同じ排気量ですが、エンジン特性は全く異なります。

(taiyocat2007さんへ)

質問した人からのコメント

2013/9/14 21:21:06

エンジンが異なるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2013/9/821:47:40

新型フィットのハイブリッドは、機械の構造的にMTが作れません。
よって、仮にRSハイブリッドが出たとしても、MTは設定されません。

ごとねさん

2013/9/821:32:46

ネックなのは…
EV走行」に切り替わる→新型ですね
(。-`ω´-)うぅ~む
レスポンスの悪化は→否めない

因みに…
ホンダのRS」は…
レーシングスポーツ?では無く
ロードセイリング☆
(・ω・)ノはぃ☆
つまり…
走り」ではなく
走る」ですね

速くもなく☆遅くもなく
ストレスなく→走る」車
ε=ε=┏( ・_・)┛
それが→RS

…とすれば
ある?かもね
!(b^ー°)だね☆
ハイブリッドのRS

新型フィットHV」に→走るストレス」があるのなら
~~旦_(-ω-。)ずずず
ある?かもね

>MT出ますか?
ありえません☆ね
(・ω・)ノはぃ☆
EV走行が可能?であれば…
ギア比は→関係ない

逆に…
モーターの補正が必要?
要らんな

つか…
ミッションを介さない?なら
レバー操作しても→変化なし
Σ(゜∇゜|||)がーん
ムダ

EVにゃ→ミッションが
要らんだろ?
~~旦_(-ω-。)ずずず
EV走行」可能な→フルハイブリッド」にも→要らんのよ

それよか…
軽量化&低排気量+ターボ
→1t以下のライトウェイト
\(◎o◎)/おぉ~☆
のグレードが☆いーね

タイプSS(スーパースポーツ
( ̄ー+ ̄)きらん☆
シティターボの再来?か

旧モデルはマイナーチェンジの後期形から発売

もし今回モデルで発売されるなら、マイナーチェンジ後…

2~3年先でしょうね