ここから本文です

看護師の給料が安すぎて安すぎて泣けてきます。看護師の給料って薄給ですよね

fau********さん

2013/9/818:13:46

看護師の給料が安すぎて安すぎて泣けてきます。看護師の給料って薄給ですよね

閲覧数:
4,167
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/9/1414:38:53

看護師って肉体労働かつ単純労働ですね。
医師の指示通りに動くだけ、ミスしても責任はとりませんからね。
大学病院の看護師は点滴すらとれないと聞いたことがあります。
患者の体をふくだけだそうです。
給料はもらいすぎだと思います。
医師の10分の1くらいでいいんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(736,635件)

看護師 【1時間でも Wワークもok 看護師募集】 訪問型サー...
  • 看護師業務
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート秋田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
看護師・准看護師
  • 特別養護老人ホーム/正看護師
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
株式会社ブレイブ
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス船橋夏見(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 千葉県船橋市夏見
マイベストジョブ
【7月新着求人】看護師、准看護師/介護施設【 常勤(日勤+...
  • 医療法人社団春煕堂 介護老人保険施設悠々荘
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県さぬき市昭和
ナース人材バンク
看護師、准看護師 看護師充実!の活気のある介護施設です♪
  • 介護付き有料老人ホーム ケアホーム ディア・レスト福山 (株式会社ディア・レスト福山)
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜28.5万円
  • 広島県福山市駅家町大字倉光・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
看護師(訪問看護での業務) 2019年10月オープン!月給28...
  • 株式会社 ASSIST アシストリハビリ訪問看護ステーション サテライト守口
  • パート・アルバイト
  • 月給28万円〜
  • 大阪府守口市
エルユーエス看護師
看護師
  • 社会福祉法人善導寺福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福岡県久留米市善導寺町飯田
保育士バンク
看護師・准看護師・看護助手 【週2日勤務から応相談】介護...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2013/9/1415:22:47

海外の看護師の給料・待遇を知ると虚しくなります。
職場にもよるのでしょうが、患者だけでなく職場にも尽くすのが当たり前、サービス残業・超過勤務は毎日数時間、年休は10%消化するのがやっと…
挙げればきりがありません。

私は大学病院勤務11年目の日勤専従(正看護師・正職員)ですが、手取りは15万円以下です。

これで高給取りだとは言われたくありません。

nna********さん

2013/9/1415:21:00

私は夜勤もありますが、手取り20万なんて全然ありません。割とローリスクな医院で働いていてラクなので仕方ないかなと思っています。
でも、ハイリスクで激務が予想される大病院では給料に不満を持っている人も多いみたいですね。

人の命を背負って常に神経使いながらの仕事ですもんね。
日勤したらその日の夜から深夜勤、なんて勤務もありますよね。
医療ミスの責任を全く負わないわけではないですし、点滴、経管栄養、薬など…医師の指示とはいえ、人の体に何かを入れるというのは少なからずリスクはありますね。
それにこれら含めた日常の中のケアはほとんどナースですから、大変だと思います。
モンスターペイシェントのターゲットは看護師であることが多くストレスも溜まるでしょう。

私はそれらが嫌で、給料は少ないけど勤務のラクな所へ変わりました。
主様も看護師という強い資格を持っておられるので、自分の納得いく給料や福利厚生のある病院へ変わられるのも一つの手かと思います。

ko8********さん

2013/9/1014:56:58

他の仕事をしらないんですね・・・・

enj********さん

2013/9/923:27:45

そうですかね、看護師の仕事内容を考えると、妥当もしくはもらいすぎだと思います。
だって、医療ミスしても責任とらないでしょ、看護師って。

bo_********さん

2013/9/922:25:58

ほんとそうですね。私は月30万ですが、サービス残業やったり、夜勤もたくさんしてるのにこれしかもらえないんじゃ、イライラを通り越して虚しくなります。