ここから本文です

大学の時間割ってどんな感じですか? 大学生になったら 朝もゆっくり出来る って...

mae********さん

2013/9/818:41:21

大学の時間割ってどんな感じですか?

大学生になったら
朝もゆっくり出来る

って書いてあったので!


また、美大は午前と午後どちらも
あるんですよね?

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywm********さん

2013/9/821:01:48

授業には
選択科目と必修科目があります


選択科目は 開講されている科目から好きなのを授業概要を見て履修する
※選択必須というのが存在します

選択必修と言うのは 4科目のうちから1科目選べ等 必ず履修して合格する必要があります

必修 文字の通り 必ず履修して合格しなくてはいけません


必修科目が 丸1日入ってる場合は その日は 朝から夜まで(大体 9時~6時過ぎまで授業)です

選択科目だけの日は 朝ゆっくりしたいなら可能です

必修科目が入ってる日はその授業だけ受ければいいだけです



しかし、4年で卒業したいなら 厳しいこと言うかもしれませんが
早起きして1限から参加したほうが後々(3年後期以降)楽になります

私の友達にも 前半遊んで 今は 就職活動&再履修&卒業研究と3つやっています

かなり大変なようです。 最初に苦労しておくと 3年生の後期から始まる就職活動に楽に入れますし
4年生の卒業研究に打ち込めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2013/9/820:17:41

学部学科によります。
また実家生か大学近くで一人暮らしかにもよります。

私の学部は忙しいので、木曜日以外は1コマから講義があります。
私は実家生で通学には一時間ほどかかるので、1コマがあるときはだいたい朝7時半くらいに家を出ます。

また四年生になるとほとんど講義がないですから、大学に行くのは週2日、3日くらいになりますね。

shi********さん

2013/9/819:18:23

どの講義を履修するかによります。

午後の授業しか履修しなければ午前中はゆっくりできますし、講義を一つも入れなければその日一日休みにもできます。

ただ、必修とかとの兼ね合いもあるので、少なくとも1,2回生の間は午前中の授業はあるでしょうね。