ここから本文です

クレジットカードは18歳なら誰でも作れますか?

kur********さん

2013/9/821:09:17

クレジットカードは18歳なら誰でも作れますか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2013/9/1000:11:43

18歳で3/31を経過したもので、審査にとおったものですかね
ぼくちんも高校でてすぐ楽天カード作りましたから
http://a.r10.to/hG0Ud1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/9/821:13:38

いいえ。

日本では「18歳以上(高校生を除き、未成年者は親権者承諾必須)で会員規約を理解でき、日本に連絡先があり、かつ安定した支払い能力があるとカード発行会社認めた人」ぐらいでしょうね。

たとえば、携帯電話の割賦販売で未払いをして個人新情報上「安定した支払いができなかった人」となると厳しいです。

携帯端末代を分割で支払っている場合の滞納にご注意ください
あなたの信用情報に傷がつくおそれがあります
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/3.html
携帯電話端末代金の支払いが滞ると、指定信用情報機関に滞納の情報が登録され、それにより将来、クレジットカードを作れなくなったり、ローンを組めなくなったりするおそれがあります