ここから本文です

東京五輪ですが野球があると良いと重いませんか?

ベスアン皇帝さん

2013/9/910:37:59

東京五輪ですが野球があると良いと重いませんか?

日本で一番人気のあるスポーツですし、
野球がないとなんかしまりませんよね?

閲覧数:
211
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/9/918:30:14

確かにそうですね。日本は野球が最も人気があるし、集客数の室内よりも多く受け入れる事が出来ます。

IOCは、東京五輪の時は、野球が採用される可能性はあるとは言っていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2013/9/1022:34:02

レスリングと野球なら絶対レスリングですね。野球ならどうあがいても金メダル1個ですが、レスリングなら64年の東京大会では男子のみにかかわらず金5個。大量のメダルが期待できます。

それに五輪レスリングは正真正銘世界一を決める大会ですが、野球の場合はそうではありません。興醒めです。

m03********さん

2013/9/920:28:52

スカッシュが新入りなんでやはりスカッシュにしか興味がないです。

gre********さん

2013/9/920:24:42

そもそも五輪はアマチュアスポーツの祭典なのでプロがある野球は必要ありません(ソフトボールは入ってほしいかったですが)
また今年のWBCの客入りを見る限り例え野球が行なわれても他国の試合の観客動員も見込めないので旨味もありませんし。

追加競技もレスリングに決まり、近年は五輪のスリム化の傾向により公開競技も行なわれていないようです。残念ながら東京五輪で野球が行なわれることはありません。

野球なんかなくても盛り上がるのはロンドン五輪で証明してます。東京五輪の成功の鍵を握るのは結局は選手の活躍だとおもいますね。

cri********さん

2013/9/918:24:06

あると良いですけど、マイナースポーツだからどうなるかわかりませんよね。

野球は日本では人気があるスポーツですけど、世界的に見ればマイナースポーツです。参加国数で見れば、アテネだとトライアスロン、近代五種競技に続く下から3番目でした。

#僅差ではありますが、セーリングやフェンシングよりも下です。

ただ、開催国での人気競技ということで、スポンサー収入が期待できるのですから、復活の可能性もまったくないとはいえませんね設備も十分すぎるくらい整っていますし、それに期待しましょう。

あと、あまり関係がありませんが、テコンドーは参加国数はかなり上の方ですから。競技人口はともかく、多くの国でやっているメジャーなスポーツです。

tui********さん

2013/9/918:02:46

恐らく野球やるんじゃないかな?
委員らも東京開催が決定した後のインタビューで
「東京なんだから野球をやる可能性は高い」って。

観客動員・収入面でも大きいし
ドーム球場や、神宮外苑など
世界の人が楽しめるかインフラが揃ってるし。

結局はやるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる