ここから本文です

自転車で日本一周をする場合、どのくらいの距離なのでしょうか?

blu********さん

2013/9/919:17:07

自転車で日本一周をする場合、どのくらいの距離なのでしょうか?

閲覧数:
27,729
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bitokeさん

2013/9/1110:16:21

旅人の間でよく言われるのは、9000~12000km。
例えば紀伊半島や四国一周を省いたり、北海道一周を省けば9000km前後になるそうです。
それなりに走れば12000km。
私は全行程3回に分け走って15000km強。約1年分です。

日本一周の定義は様々かとおもいますが、自分の場合、走った部分だけを抽出したらおよそ日本と分る程度には走りました。
沖縄は行きませんでしたが屋久島には行きました。群馬、山梨、奈良には踏み入れていませんが、長野、岐阜は走っています。
1日平均してしまうと40kmくらいしか走っていません(笑)
普通はもうちょっと、皆さん走っているそうなので、1年もかからないと思います。

車だともう少し距離は短くなるそうですね。
そして四国を歩くと約1カ月半です。
参考までに。

質問した人からのコメント

2013/9/15 10:36:30

笑う ありがとうございます。
自動車で日本一周してみたかったんです

「日本一周 距離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/9/1019:30:47

約16000km有ります。

1回も道を間違えず観光もしないなら約10000kmぐらい。

http://www.around-japan.net/mb/

読んでみてください。

http://j100s.com/100.html

こんな所を見ると行きたくなり16000km以上走ります。

距離よりも楽しさを求めたくなる日本一周です。

kuo********さん

2013/9/923:51:09

ルートや日本一周の定義にもよります。
各県素通りなのか、海沿いもしっかりと回って走るか

北海道一周だけで3000キロあります。
四国一周だと1200キロ位いかな
九州が1500キロ程度、
本州は3000キロくらいかな?

細かな岬とかの処理しだいでも違ってきますねー

沖縄は含める場合や含めない場合もあります
離島はどうしますか?

大雑把に1万キロ未満だと思ってれば十分かなっておもいます

doz********さん

編集あり2013/9/919:28:58

沖縄、九州、四国、本州、北海道を、直線で行って帰って、だと、8000~9000km

沿岸をぐるっと回ると12000kmくらい

h1a********さん

2013/9/919:18:36

10,697.51kmだそうですよ^^