ここから本文です

韓国が冬季五輪の費用を日本に借りようとしてるという話は事実ですか?であるならば...

koi********さん

2013/9/1000:15:35

韓国が冬季五輪の費用を日本に借りようとしてるという話は事実ですか?であるならば何故日本に媚びを売らないで反日活動を頑張っているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/9/1001:19:40

当時は民主党政権だったので、もしかしたら民主党と[密約]があったかも知れません。

しかし、正式に要請無く[日本が協力する]と嘘をIOCに言った事は事実です。

これはホントかどうか知りませんが、平昌で出来ない競技[アルペン競技やボブスレーなど]を日本にやらせるつもりだったとさえ言います。

それは、韓国の[東京オリンピック誘致妨害活動]で、[平昌のアルペン競技を分けてやるから東京誘致を諦めろ]と言う韓国人の言葉もあったくらいです。

もちろん、韓国政府が言った訳では無いですが。

最悪なのは、[高速鉄道を作る]とIOCに約束しながら、[予算が無いので止めました]と言って、最寄り駅から[一時間かけてバス輸送]になった事ですね。

あと、信じられませんが、選手村から会場まで3時間かかるとか。

とにかく[平昌は何も無い田舎]らしくて、ホントに準備が遅れているそうです。

だからこそ、IOCが安定思考で[2020年を東京で]と思ったのでしょうが。

早目にギブアップして、当時、開催を争った都市(フランス?)に渡した方が良いと思いますね。

今まで[韓国が騒げは日本は金を出す]と言う構図でしたが、これだけ日本国民に[嫌韓感情]が多ければ無理ですね。

ああ、[日本は協力しろ]の根拠が、[隣国韓国でオリンピックが開催されれば日本も潤うから、協力して当たり前]だそうです。

それならば、[何故、東京開催すれば隣国韓国も潤うのに誘致妨害活動したのか?]って話ですよね。

相変わらず、見事な[ブーメラン理論]ですね(笑)

質問した人からのコメント

2013/9/12 02:23:30

自力でやりますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2013/9/1000:36:42

いままで日本は文句言われるたびにお金をだしてきました。それはアメリカに助けろといわれたのもありました。韓国は味をしめ文句いえばお金だすと思ってます。ですから朴クネクネ大統領はアメリカにいき日本を散々叩き、慰安婦祭りをやりました。日本が反撃できないのがわかっているからです。日本はお金だしすぎました。日本はお金だし謝罪すれば許してもらえると思ってますが韓国、中国にはそのような常識はつうようしません。さらにたかりにかかります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる