ここから本文です

友達に私が 子供に美玲(みれい)って名前付けたいんだよね~ って言ったら やめ...

xmi********さん

2013/9/1014:53:52

友達に私が
子供に美玲(みれい)って名前付けたいんだよね~
って言ったら
やめなよ!いじめられるよ!
っと言われたのですが美玲はいじめられるような名前ですか?
私なりに考えた名前なの

ですが友人にそのようなことを言われるとは思いもしませんでした。
正直ショックでした。
美玲という名前はいじめられますか?
ちなみに、今私は女の子を妊娠していて12月に生まれます。

補足私が美咲なので美●がいいのですが、読みが3文字でいい名前ありますか?
本当にいじめられる発言が気になってしまいもうわかりません(*_*)

閲覧数:
24,188
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2013/9/1015:13:37

※追記
親なんだから自信もって良いと思いますけど…(^_^;)
それでダメなら何をつけてもいじめられるかと。。

美凪なんていかが?
風がやんで波が穏やかになるような美しさ。

名前を付けた理由が知恵袋で聞いたなんて理由は嫌ですが(汗


キラキラネーム主流の世の中ですから(^_^;)

良いお名前です!
将来名前を付けた理由をお子さんに伝えられる自信があるお名前ならよいと思います。
うちも考えて、本とか読まず嫁の親にも相談しないで二人で普通の意味のある名前をつけましたよ!お腹から出てきたらそれ以外ありえないピッタリの名前になりました。

お腹に居るときも名前で呼んで声掛けてたら、出てきて目も見えず不安な新生児が、名前呼んで抱くと安心してました。お腹の中でも呼んでるの聞いてるのかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/16 21:37:32

感謝 みなさん解答ありがとうございました!ベストアンサーは迷ったので1番の方で!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2013/9/1613:25:53

今、キラキラネームつける親多いから、あなたが付けようとしている名前は問題ないと思います。

mor********さん

2013/9/1216:16:15

いいえ!素敵な名前ですよ!ピカルの定理の白鳥美麗ちゃんみたいな人に褒められても、人を見下さないお友達思いな優しい女の子に育って欲しいです!

nos********さん

編集あり2013/9/1213:46:30

ブスでデブじゃなければ良いと思います。

ようするに名前負けしちゃうとオバサンになった時に名前呼ばれるのが非常に辛い方が何人もいるみたいです。

お友達は質問者様の容姿を見て心配して発言されたかも知れませんね。

あと貴方のお母さんが仮に美玲ちゃんて名前だとして違和感ないのならどうぞ。

mil********さん

2013/9/1019:30:44

知り合いの子供に美玲ちゃんっていますよ。
そんないじめられるような名前ではないと思います。

美〇という名前ですが・・・
美月 みつき
美織 みおり
美鈴 みすず
美郷 みさと
とかですかね?でも、美玲ちゃん、とっても良い名前だと思いますよ。

ご友人はお子様はいらっしゃいますか?仲良しの友人ですか?
たまに、自分がつけたい名前と被ると、なんとなく理由を付けてやめさせて、ちゃっかり自分がつける人とかいるそうですよ。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

har********さん

2013/9/1016:03:29

社長婦人でその名前の方を知ってます
いい名前ですよね、みれいってちゃんと読めるし

友達の子はなんて名前?