天才ハッカーをテーマにしたミステリー小説はありますか? 日本の小説でも外国の小説でも構いません。

天才ハッカーをテーマにしたミステリー小説はありますか? 日本の小説でも外国の小説でも構いません。 映画「エネミー・オブ・アメリカ」みたいな小説を教えてください。 専門用語とかあまり出てこないわかりやすい小説をお願いします。

小説7,017閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ハッカーが登場するサイバー犯罪がテーマのミステリなら… ジェフリー・ディーヴァー「青い虚空」 刑事と服役中の天才ハッカーが手を組み、ゲーム感覚で難攻不落の対象のみを狙う連続殺人犯を追い詰める、サスペンス感満載のストーリー。 http://www.amazon.co.jp/dp/4167661101 ジェフリー・ディーヴァー「ソウル・コレクター」 電子的に得られる個人の情報を操り完全犯罪をもくろむ犯人との頭脳戦。 http://www.amazon.co.jp/dp/4167812118 マイクル・コナリー「スケアクロウ」 情報の番人で、細い脚の女を嗜虐する、天才的で不気味な連続殺人鬼のクライムサスペンス。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062774658 ニール・スティーヴンスン「スノウ・クラッシュ」 マフィアが経営する高速ピザ配達フランチャイズの“配達人”ヒロ・プロタゴニストは、世界最高の剣士にして、腕ききのハッカー。仮想空間のメタヴァースでスノウ・クラッシュと呼ばれる新種のドラッグを試してみないかと誘われたことから、とんでもない事件にまきこまれていくが!?近未来のアメリカをスピーディに駆けるハッカーたちの活躍を描くネット世代のためのSF。 http://www.amazon.co.jp/dp/4150113513

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 参考にして買います。

お礼日時:2013/9/11 11:32

その他の回答(2件)

1

「鷲の驕り」服部真澄 「発明家クレイソンを調査してほしい」在米のコンピュータ・セキュリティの専門家笹生勁史に、通産省から極秘依頼があった。クレイソンは日本企業に訴訟を起こし、巨万の富を得ているという。問題は、米国の「特許法」の特異性にあった。先端技術の特許を牛耳る米国に、日本、そして正体不明の産業スパイ、マフィア、ハッカーが暗躍、手に汗握る国際サスペンス巨編 地味な感じの小説だけど結構読ませます サブマリン特許ってのを知ったし アクションのないスパイ小説ってイメージです 「クラッシュ」楡周平 インターネットに自分の全裸写真をアップされ、ネット社会への復讐を誓った天才女性プログラマー、キャサリン。高度32000フィートの上空で突如、最新鋭機が操縦不能に陥る。システムを正常に戻す鍵は指定のHP内に隠されていると犯行声明がなされる。四大ネットワークが犯人の要求通り公開したHPに七千万のアクセス。凶暴なウイルス「エボラ」が、全世界を未曾有の恐怖に陥れる。「朝倉恭介VS川瀬雅彦」シリーズ第4弾。 シリーズだけど主人公が出てるだけで単体で読めます 映画化したら面白いだろうなぁって小説 「デーモン」ダニエル・スアレース 天才博士が遺したシステムが社会を崩壊するある条件が満たされたときに自動駆動するコンピュータプログラム、デーモン。凶悪な囚人をセレブに変身させ、大企業も一夜にして乗っ取る。死した博士の目的は? これこそ、映画化してほしいような小説 アクション満載で映画をノベライズしたような話 ついでにハッカーの映画 「ウォーゲーム」 ゲーム会社の試作シュミレーションゲームと思ってたら 第三次世界大戦に突入させそうになった 「スニーカーズ」 セイキュリティ調査会社の社長が実はハッキングでの指名手配を受けていて 名前を変えて生きていた・・・・・ 陰謀に巻き込まれていく話 2つは古い映画でダイアルアップでの接続ですw

1人がナイス!しています