ここから本文です

朝鮮についての素朴な疑問

djj********さん

2007/4/1516:05:12

朝鮮についての素朴な疑問

【1】1910年の日韓併合条約という『条約』で
朝鮮は日本になったのに、なぜ日本が朝鮮を侵略したことになるんですか?
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411150000
【2】日本軍のなかにも朝鮮人は多くいたと思いますが、
朝鮮人の日本兵も慰安所を利用していましたか?
利用した人を韓国は処分しましたか?
【3】太平洋戦争(1941年~1945年)では、朝鮮人も日本人として日本兵として
一緒に出征したのに朝鮮は日本に侵略されたというのは変じゃないですか?
太平洋戦争では朝鮮人は被害者ですか?加害者ですか?

閲覧数:
1,294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pew********さん

2007/4/1516:40:05

明らかに加害者です。
なぜなら、彼らは日本人であり日本軍人や日本の国会議員にも名を連ねていたのです。
洪 思翊(コウ・シヨク)陸軍中将は太平洋戦争でフィリピン沖を防衛し、米軍と戦い、戦後、昭和21年、マニラの軍事法廷で連合軍からA級戦犯として処刑されています。
日本軍人として戦うことは、朝鮮人としても名誉でした。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/tyousenhei.html
だから朝鮮出身の貴族や皇族たちは頻繁に靖国神社を参拝しいます。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/14/2006081400...
歴史を正しく直視せず勝手な解釈をしているのはどっちなのか、明白です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2007/4/1516:30:29

所詮、朝鮮人なのです。

朝鮮人には常識も理屈も存在しません。

oto********さん

2007/4/1516:16:35

【1】「侵略だ」と主張している人達の脳内定義以外の理屈は存在しません。
【2】朝鮮半島出身の日本兵も慰安所を利用しました。
韓国による処分はありませんし、処分するための法令がそもそも存在しません。
当時、売春は日本国内法に於いて合法です。
【3】太平洋戦争では、朝鮮は日本の「植民地」ではなく「併合された本領」でしたので、
当時の朝鮮半島出身者は「日本人」でした。
太平洋戦争に於いて、「当時」の「日本人」を「加害者」だとするのであれば、
「当時」の「日本人」であった「朝鮮半島出身者」も「加害者」となります。
なお、朝鮮半島では徴兵が行なわれたのは戦争末期の1944年でありまして、
それ以前は志願制だったのですが、朝鮮半島での志願兵募集に対する志願者の倍率は48倍にもなったそうです。
すごく積極的ですね。