ここから本文です

先日エアコン設置で壁を壊されたと、質問した続きです

pek********さん

2013/9/1022:10:33

先日エアコン設置で壁を壊されたと、質問した続きです

エアコン設置で、写真のような状態になってしまいました。
設置しているときに、壁を壊されてしまいました。エアコンは設置業者がキャッチして勢いよく落ちなかったらしですが…。
びっくりして何も言えず、業者はコンクリートに打ち込むもの取ってくると言ってしばらくこの状態にされました。
こんな状態にされたエアコンを設置していきました。
あとから考えると、コードは大丈夫なのか、壁はどうなのかとか色々と考えてしまいます。
業者のミスなのか、マンションの業者の施工が悪かったのか…。
業者に電話して、エアコンを新品にしてくれと言っても無理だといわれました。マンションの販売会社に相談し、電話がありましたが、「設置業者から電話があります」とだけでした。
どうしたらいいでしょうか?せめてエアコン新品にしてほしいです。

エアコン,エアコン設置,マンション,設置業者,コンクリート,エアコンとりつけ業者,エアコン取り付け業者

閲覧数:
4,206
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2013/9/1022:58:45

引っ越し2日目で、これはひどすぎる!
ショックだよね!!!!!
壁の状態もだけど、新品のエアコンがこの状態では・・。
でも、今は、見た目だけでもキチンとついているなら
もう新品に変えたりできないでしょうね・・
それに、つけたりはずしたりして、壁の強度がさらに弱くなるといけないし。
それにしても、これは、マンションの業者ではなく、エアコンとりつけ業者が悪いです

うちも、注文住宅を建ててすぐに、エアコンをとりつけてもらおうと思ったんですけど
その業者が、新築に穴をあけるのは怖い!失敗しても責任とりませんけどいいですか
って言うから、それなら、やめて!と帰ってもらったことがあります
結局、エアコン業者じゃなく、家をたてた工務店にお願いしてつけてもらいました。
結果的には、良かったですけれど・・。

一度、この写真をもって、エアコン購入した店にいってみたら?
電話では、あまり真剣に聞いてくれないのかも。
それにしても、エアコン取り付け業者なんて、素人が多いからこういうミスしちゃうんですよね・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる