ここから本文です

古い歌になりますがJourneyの「Separate Ways」の歌詞の和訳を知りたいです。

jobuideさん

2007/4/1518:13:14

古い歌になりますがJourneyの「Separate Ways」の歌詞の和訳を知りたいです。

英語の歌詞のサイトは見つけることができたのですが
できれば和訳を知りたいです。
結構探したのですが出てきません。
英語の歌の和訳サイトがあれば教えていただけないでしょうか??

閲覧数:
47,951
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyagu_jyagu4さん

編集あり2007/4/1603:05:30

ライナーノーツから歌詞書いておきますね。
(訳:KUNI TAKEUCHI さんです。)

世界の端と端に別れ
二人の心は真っ二つ
夜も眠れず
足は地につかず
僕は君に向かって手をさしのべる

今も恋に燃えていたならば
君の気持ちも変えられただろうに
もう僕らは
別離の運命に絶えては行けないのだろうか

いつの日か、君も愛を見いだすことだろう
君を縛っている鎖を断ち切るんだ
いつの夜か、君は思い出すだろう
二人がどのように近づき
別れて行ったかを・・・
もしも彼が君を傷つけることがあったら
真実の愛は君を見捨てたりはしないと言っておこう
今も君を愛しているよ
僕らは知り合って
そして別れて行ってしまったけれど

混乱と苦痛の板ばさみにあった
困惑の日々
かなたに輝く瞳よ
二人の約束はツユと消えた

どうしても行くというのなら、君の幸せを祈ろう
決して一人ぼっちになるなよ
気をつけてな
君がいないと淋しくなるぜ

(CHORUS)

今も君を愛しているよ
心から愛しているよ
そしてもしも彼が君を傷つけることがあったら
真実の愛なら君を見捨てはしないと言っておこう
絶対に- 絶対に-

※一言一句ライナーノーツを確認しながら書いたので誤字脱字はございません。一応、念のため。(笑)

質問した人からのコメント

2007/4/16 06:36:53

降参 あ~知恵袋って回答いただいたあとにお礼のコイン渡せれば良いのに!
(あまり意味のないコインですが)コイン10000枚渡したい位感謝感激です!
お手間をおかけしました。本当にありがとうございました。

「セパレートウェイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。