ここから本文です

口パクのアイドルを教えてください

jhh********さん

2013/9/1023:34:58

口パクのアイドルを教えてください

補足一応、嵐とモモクロは聞いたことがあります

閲覧数:
817
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v6z********さん

編集あり2013/9/1614:37:41

ジャニーズでも

TOKIOは生歌だよ


あと
音楽番組でない場でもアカペラ(無演奏歌声のみ)ふられ
するジャニーズも希にいる

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18836440?cp_in=wt_srch

https://www.youtube.com/watch?v=x4W6tsw0BfI&feature=youtube_gdata_p...


ちなみにアーティストもアカペラふられることもある

CHEMISTRY
https://www.youtube.com/watch?v=U-iwj4S3ngg&feature=youtube_gdata_p...

ゴスペラーズ
http://touch.dailymotion.com/video/xwvrgy_20121205-fns2012-%E3%82%B...


アカペラまでは嵐やAKBはないが希にこんな方方もいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

2013/9/1513:54:58

ジャニーズ、AKBグループ。

AKBは卒業の時など泣くときは生です。

ジャニーズはほぼ口パク。

mir********さん

2013/9/1222:36:28

ダンスしながら歌なんかまともに歌えやしない。
歌番組一曲ならともかく、ライヴならどんなアイドルも、グループも100%かぶせ、口パクだよ。

oya********さん

2013/9/1215:41:09

嵐も、ももクロも基本は生歌だと思いますよ。
特にももクロはMステでのパフォーマンスも生歌でしたね。音程外してたのはご愛嬌ですけどねぇ~
ちなみに、口パクアイドルと言えばAKB48ですね。
まっ、そのAKB48も生歌する場合もあります。同じくMステでの板野友美の卒業のときは最後だけ生歌でした。
それまでの口パクとの落差にはさすがに笑っちゃいましたけどね!
口パク自体を悪とは思いませんが、アイドルが口パクに頼るようになるとボーカリストとしての成長は望めないのは間違いないです。
そのため、AKB48のメンバーでソロ活動し始めたメンバーでまともなのはまゆゆぐらいで、自分の個性を表現出来ていると感じる人はほとんどいないです。

nsh********さん

2013/9/1215:12:57

大半のジャニーズ・AKB系列・Perfumeですかね

jwq********さん

2013/9/1113:54:36

TV局が主導で音声を切断し音源を流す場合
これはTV局主導で要請しアーティスト側も応じて
音源を録音した上で歌を収録に臨むことになります
音源を生かせばかぶせとなります
リハーサルと音源録音で3回も歌うことになります