こんにちは 現在14週の初マタです。 あたしは、ポテトチップスが 大好きで、毎日の様に食べて しまいます。 それと、コーラをすぐ飲んで しまいます。 いけないことは分かってるんで

妊娠、出産311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のコメント心にぐさっときました。 全員にBA差し上げたいのですが、 今回はvani0_0さんにさせて いただきました。 実際もし何かしら異常があった 場合の事考えるとすごく怖くなり 自分自身きっと後悔すると思います 旦那とも話し合った結果、 タバコはやめる。 ストレスがたまらない様に 自分でも自身で解消法を探そうと 思います。 コーラも一日これくらい!! って決めたり、ポテトチップスとか も、量を決めて行こうと思います

その他の回答(4件)

0

乳幼児の突然死というのはご存知ですか? 原因はよく分からないのだけど、ある日突然、眠ったまま死んじゃったりする場合があるんです。 原因はハッキリ解明はされてませんが、喫煙が影響しているという統計はとれています。 つまり煙草は、赤ちゃんの突然死の確率を上げているといえます。 煙草を吸いながらでも、五体満足の健康な赤ちゃんは生めるかもしれません。 が、生まれたあと、突然死してしまうかもしれませんよ。 煙草など一切やってなくても、どの赤ちゃんが突然死してしまうかは分からないのですから。 わざわざその確率を上げるようなことは、避けるべきです。 我が子に死なれて苦しむのは自分ですよ。 自分になんの落ち度もなければ、「これがこの子の運命だった」と思えるかもしれませんが… 自分に落ち度があれば、「私が殺してしまった」と自分を責めることになるのでは? また、あなたは「赤ちゃんを苦しめているのは分かっている」と言っていますが、分かってないんだと思いますよ。 分かってたら、煙草なんて吸えないと思います。 あなたは、産院の新生児室で、生まれたての赤ちゃんたちが寝ている部屋で、煙草が吸えますか? スヤスヤ眠っている赤ちゃんたちの顔に、煙草の煙を吹き掛けることができますか? または、何も知らない無抵抗な赤ちゃんの口に、火をつけた煙草を加えさせることができますか? 赤ちゃんに無理矢理、煙草を吸わせることができますか? 普通の人ならばそんなことは出来ないと思います。 あなたも、出来ないと思います。 が、妊娠中のあなたが煙草を吸うというのは、それと同じことをしているのですよ。 「分かっている」と言いながら、実際に目にすることが出来ないから、そこに『命』があるということを本当には理解できていないのだと思います。 煙草はやめましょう。

0

あなたがタバコを吸っているあいだ、胎児は首を閉められているのと同じ状態です。 ストレスで虐待してる親と同じくらいの影響が子どもにあると考えてください。 コーラやポテチはともかく、タバコは即刻やめるように…。

0

甘い意見なんて不要です! 即!禁煙されてください。 無事に生まれてこれるかわからないし、 産まれても正常な赤ちゃんかどうかわかりませんよ。 一番の影響は、低体重児。 お母さんからの栄養が赤ちゃんへ行かず、育ちが悪くなります。 産まれてからお母さんは退院できても赤ちゃんは集中治療室で保育器から出れず 入院が続きます。

0

同じくマタママです♪ 自分を責めないでください。 そのストレスがさらにたばこ等の嗜好品を加速させると思います。 赤ちゃんにも悪いですが、 このままだとあなたが死にそうな思いをしますよ…。 あなたがたばこを吸う間、赤ちゃんは息を止めるんです。 奇形になるかもしれませんが、 アトピーや、アレルギーが出る可能性が高いです。 あなたにとっては10ヶ月間のこと。 子供にとっては一生のことです。 一度、産婦人科の先生にしっかりと相談されてみてはいかがでしょうか。