ここから本文です

プロアクションリプレイ、ワザポン、コードフリーク・・・・・一体どれがいいので...

yus********さん

2007/4/1520:42:09

プロアクションリプレイ、ワザポン、コードフリーク・・・・・一体どれがいいのでしょうか?

子供(小4)が「友達のいとこがプロアクションリプレイでアルセウスをゲットした」と聞き、プロアクションリプレイをクリスマスプレゼントの前借りでいいので買ってくれ!と懇願するので、しぶしぶY電気へ行き、「プロアクションリプレイ下さい」と伝え、言われるがままに買ってきたのは「ワザポン」でした・・。ワザポンでできるのは
①L+Rボタンでマスターボール、ハイパーボール、スーパーボール、サファリボール、ネットボール、ダイブボール、ネストボール、リピートボール、タイマーボール、ゴージャスボール、プレミアボール、ダークボール、ヒールボール、クイックボール、プレシャスボール999個所持
②Lボタンでおこずかい最大
③Lボタンでバッジ全部
④Lボタンでスプレー効果
⑤Lボタンで主人公のID変更
⑥L+Rボタンで預けたポケモンすぐレベル100
であることをインターネットで確認しました。子供の望みは「伝説や幻のポケモンをゲットすること」だそうですが、ワザポンの①~⑥では「伝説や幻のポケモンをゲットすること」はできないそうで、プロアクションリプレイじゃないとだめだと言います。Y電気は返品OKだと言ってくれていますが、ワザポンでは「伝説や幻のポケモンをゲットすること」はできないんでしょか?
コードフリークとかいうのもあるらしいというのも知ったため、何がいいのか私にはさっぱりわかりません。どうか教えて下さい。

補足>アクションリプレイは改造のサーチは出来るのですが・・・
大変申し訳ありませんが、ド素人なのでよく分かりません。
「改造のサーチ」の意味を教えて頂けませんでしょうか?
結論としては、ワザポンでは「伝説や幻のポケモンをゲットすること」はできないということでしょうか?

閲覧数:
58,707
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2007/4/1612:44:18

プロアクションリプレイ、ワザポン、コードフリーク
どれを使っても、伝説や幻のポケモンを捕まえる事は出来ます。

ただし、コードがそれぞれの発売会社のHPや雑誌等で発表されるのを
待たなければなりません。

待てない人たちが、試行錯誤(?)でコードを見つけ出し、出回ったりもしてます。


プロアクションリプレイは、使用者が多いので、コードもたくさん出回ってます。
ネットで検索して見つけやすいのもこれでしょう。
ただし、注意しておかなければならないのが、ポケモンで使えないカセットがあるということです。
ソフトの裏に書いてある(ソフトの)型番を見て検索してみると良いでしょう。
(買い直しを検討されている場合は、この点を必ず確認しておいて下さい)

ワザポン、コードフリークは使えない型番というのは無いようですが(もしかするとあるかも)、
使用者が少ない為、コードを探すのは苦労するでしょう。

また、コードの入力方法がDS本体のみなので、パソコンに繋いでコピー&ペーストで簡単入力、
という訳にもいかないようです。


ということで、型番が合えば、プロアクションリプレイが一番良いかと思います。

型番が合わなければ、改造ツールでのポケモンゲットは諦めた方が良いかもしれません。
ネットでコードが出回るのは、まだ少し先になるかと思います。
(コアなサイト等では、出回ってるかもしれませんが。。。)


ちなみに、私は、「GTSコピー」という裏技(改造ツールを使わずに手もちのポケモンをコピー)を
使って、持っている伝説を増やし、それを交換条件に出して、他の伝説を交換してもらう、
という方法で、アルセウスまで交換して貰いました。

この方法を使っている人は多いと思います。

質問した人からのコメント

2007/4/19 06:09:07

成功 ありがとうございました。勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seg********さん

編集あり2007/4/1611:09:39

色々な改造ソフトがあるので間違うのも無理ないと思います
基本的に違うソフトのコードを使用する事は出来ません
アクションリプレイは改造のサーチは出来るのですが
PCが無いと何も出来ません
ワザポンは逆でDSのみでコードの入力は出来ますが
サーチが出来ません

どうしても[アルセウス]が欲しいのでしたら
下記のコードを入れて下さい。

94000130 FDFF0000
B2108818 00000000
000245C7 00000001
000245CB 000001ED
D2000000 00000000

Lを押しながら草むらを歩くと
野生の[アルセウスLV,1]が出てきます。

他の野生ポケモンが欲しいのでしたら
1EDの数値を変更して下さい
(この数値はアクションリプレイの物が使えます)

【追記】
サーチとは改造コードを探す事です。
PCと接続することで、自分のやりたいコードを探せるのです
(見つけるのは難しいですけどね)

ワザポンは特殊な物を使ってPCと接続すれば出来ないことも無いですが
普通の人には無理ですね(^^;

上記にも書きましたが上にあるコードを利用すれば
出現するやせいポケモンを変更する事は可能なので
伝説や幻のポケモンをゲットする事は出来ます。

Googleなどで「ワザポン ポケモン」などで検索すれば
他のコードも見つかると思いますよ。

bon********さん

2007/4/1521:46:19

プロアクションリプレイは、改造コードというのがあり、そのコードを入れると
伝説のポケモンが入手できる、と聞いた事があります。
それいがいのものは認識がないので答えられません。
また。プロアクションリプレイの改造コードだけのものもありますので、買う時に間違わない
用にしてくださいね。

↑つたない文ですいません。
また、他のものを知らないで回答したこと、申し訳ございません。