ここから本文です

パズドラ 必要、不要なモンスター教えてください。

dfk********さん

2013/9/1110:41:55

パズドラ 必要、不要なモンスター教えてください。

パズドラについて教えてください。

息子と一緒にパズドラを楽しんでいますが、
どれを進化させていけば良いのか、使っていけばいいのかわかりません。

これらの中で必要、不要を教えて頂きたいです。

<火属性>

大天使・ウリエル、サンバルビードラゴン、火炎獄・パイロデーモン、シャイターン
フェニックスナイト、サムライオーガ、メカドン

<水属性>

大天使ガブリエル、愛と水の精霊・ウンディーネ、氷結獄・フロストデーモン、
超・下仁田こんにゃく


<木属性>

旋風河童・猿飛佐助、魔神・アスタロト、バステト、マリンライダー、大樹の精霊・アルラウネ、シルフ
ドラゴンナイト、アーマーオーガ


<光属性>

ドラゴンライダー・アーサー、イザナギ、インドラ


<闇属性>

大天使ルシファー、死と闇の精霊。タナトス、闇地獄。・ブラッドデーモン、音符のしにがみプラス
ダークレディ


それでは、お願いします。

閲覧数:
2,527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2013/9/1110:56:13

サンバルビードラゴンは火属性のモンスターに合成しちゃってOKです。

あとはそれなりに使えるので
いらないモンスターを選ぶのは難しいですね。

進化させるのはLSが優秀なモンスターを優先します。
天ルシ、アスタロトを優先的に育てれば良いです。
余裕があればウリエル、ガブリエルを育てるのもありです。

イザナギで高火力パが作れますが
これは高Lvのサブが必要になるので
今はノータッチで良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/12 15:21:30

サンバルビードラゴン大事に大事にとっておきました(笑)
早速合成させようと思います。

あまりレア?なモンスターがいないので
どれを育てればいいのか、悩んでおりましたが
教えて頂いたように、進めていきたいと思います。

お二人にベストアンサー付けたかったのですが、
先に解答してくださいましたellegant123さんへ付けさせて頂きます。
yaryomazさんも参考になるアドバイス、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2013/9/1113:07:45

天使ルシファーは序盤から降臨まで使える優秀なリーダーになります。
なので優先して育てていいと思います。
ルシファーのサブになる闇モンスターも平行して育てるといいと思います。
ただ、今のところ終盤までサブで活躍してくれる闇モンスターがいないのでいい闇モンスターが手に入り次第サブは取り替えていくカタチになるでしょう。

使いどころ次第なので不要と言えるモンスターはいなさそうですが

天使ルシファー>アスタロト、魔剣士シリーズ>ライダーシリーズ、ウリエル、ガブリエル、インドラ、イザナギ>その他

って感じじゃないでしょうか。

精霊は制限ダンジョン攻略の為に進化させずにとっといた方がいいです。