ここから本文です

面接って終了したその場で合否の判断をするの?

shi********さん

2013/9/1114:35:47

面接って終了したその場で合否の判断をするの?

補足その場といっても、本人に面と向かって言うわけではなく、本人が退室した後、面接官がその場で判定をするのか?って意味です。採用の場合もあれば、次の面接に進ませるかどうか。全員の面接が終わった後、会議で誰にするか決定するような方法はとらないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2013/9/1114:47:15

その時、その会社によると思います。
面接官が1人しかいない場合、1人で決めてしまう場合もあるとは思います。(会社の規模によって1人ですべてされているところもあるでしょう)数人面接官がいるのであれば、それぞれの意見があるでしょうから、後で会議をして、決めていくのではないでしょうか?
ただ、面接の段階で、この人は良い、悪い等の評価はされていって、候補はしぼっていっているとは思います。
最終的に決めるのは、全員終わってからでは?
他にもっと良い人がでてくるかもしれないでしょう?なので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/9/1408:35:21

面接の最中に、合否が決まる場合もありますが、大概は、面接後・・・
ただし、「選考」なので、待つ間は気がもみます。

tn_********さん

2013/9/1114:37:52

募集した会社によります。
全く向いていない、面接もダメダメの場合は、その場で、「今回は縁がなかった」とお伝えします。
この人を他の会社に取られたくないって場合は、その場で「いつから出勤できますか?」とすすめる場合もあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる