ここから本文です

面接って終了したその場で合否の判断をするの?

shi********さん

2013/9/1114:35:47

面接って終了したその場で合否の判断をするの?

補足その場といっても、本人に面と向かって言うわけではなく、本人が退室した後、面接官がその場で判定をするのか?って意味です。採用の場合もあれば、次の面接に進ませるかどうか。全員の面接が終わった後、会議で誰にするか決定するような方法はとらないのですか?

閲覧数:
4,169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2013/9/1114:47:15

その時、その会社によると思います。
面接官が1人しかいない場合、1人で決めてしまう場合もあるとは思います。(会社の規模によって1人ですべてされているところもあるでしょう)数人面接官がいるのであれば、それぞれの意見があるでしょうから、後で会議をして、決めていくのではないでしょうか?
ただ、面接の段階で、この人は良い、悪い等の評価はされていって、候補はしぼっていっているとは思います。
最終的に決めるのは、全員終わってからでは?
他にもっと良い人がでてくるかもしれないでしょう?なので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/9/1408:35:21

面接の最中に、合否が決まる場合もありますが、大概は、面接後・・・
ただし、「選考」なので、待つ間は気がもみます。

tn_********さん

2013/9/1114:37:52

募集した会社によります。
全く向いていない、面接もダメダメの場合は、その場で、「今回は縁がなかった」とお伝えします。
この人を他の会社に取られたくないって場合は、その場で「いつから出勤できますか?」とすすめる場合もあります。