ここから本文です

不倫相手と再婚は許されるのでしょうか?

sso********さん

2013/9/1120:52:51

不倫相手と再婚は許されるのでしょうか?

妻が先月交通事故で他界しました 本当に悲しかったです

妻は不妊治療もダメでした 生前に言われたことは、不妊の事で辛かったら新しい人を探してと言われたことが何度かありました

その言葉に甘えてしまい、不倫相手とは7年近く付き合ってます 罪悪感でいっぱいでした でも子供がほしい一心のはずが、不倫相手をいつのまにか好きになっていた自分がいました そのときに気づいたときは妻も彼女も同じくらい愛してました

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102,260
回答数:
56
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2013/9/1412:11:00

かなり非難されてますね…


不倫と妻の死は無関係‼
何の繋がりもない‼

そして、『死』の先には何もないと思います。

多少時間をあけた後、今の彼女さんと一緒になればよろしいかと。その、『後妻』さんを大事にしてあげれば周りから何を言われる事もないでしょう。
子供も授かれば、愛情を注ぎ幸せな家庭を築けばいいんです。

あなたやその彼女さんに不幸になって欲しいと思うのは、この知恵袋で不倫の事実を知った、ただの他人ですから。

そんなネット上の他人の感情なんてハナクソ程度です。逆に言うと、私の感情もハナクソ程度ですけどね…w

亡くなられた前妻に、後ろ向きな『謝る』ではなく、前向きな『感謝する』気持ちがあれば、道は開けるかと。。。

他人のハナクソ程度の意見ですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/9/18 19:23:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2013/9/1720:36:14

私が貴方の奥さんだったら、不倫相手と再婚するのだけは絶対許しませんね。
もし再婚したら化けて出て貴方と再婚相手の間に添い寝してやりますよ。

貴方は奥様が不倫に気付いてなかったと思ってるんですか?
たぶん何年も前から気付いていたと思いますよ。
貴方の事を愛していたし、不妊治療の負い目から黙っていただけだと思います。

好きな人出来たら云々は奥様からのSOSだったのではないでしょうか?
どっち付かずの貴方の事で相当悩んだでしょうね。

不倫相手と再婚するなら奥様の怨念や周囲の冷たい視線も覚悟のうえでして下さい。

最後に、もし私が貴方の不倫相手だったら貴方とは絶対結婚しないし、すぐに別れます。
貴方と結婚しても不幸な事がある度に奥様の影に脅えて暮らすなんて耐えられませんから。

dap********さん

編集あり2013/9/1716:05:16

「妻が先月交通事故で他界」って…そうとう誤魔化した書き方してますね。

不倫相手とのデート中、妻からの連絡に気づかず、妻は事故に遭いICUに。
その間もあなたは、他にすることが無いからといって知恵袋で質問。
あげくのはてに、葬式や妻の親戚へのお知らせの事まで知恵袋で質問。

結局、奥さまは亡くなってしまったのですね。
ご冥福をお祈り致します。

「不倫相手と再婚は許されるのでしょうか」というのは、誰に訊いているのですか?
亡くなった奥さま?世間?一般常識?知恵袋の回答者?

ここで「そんな再婚は許されない」と言われたら、やめるのですか?
やめないですよね?

あんな不幸な形で奥さまを亡くしていながら、たった1ヶ月で再婚の話しとは…
「奥さまの死を待っていたのですか?」と疑われても仕方がないですよ。

配偶者を亡くされた方が、新たな人生を歩むパートナーを得ることには賛成です。
でも、あなたと不倫相手の場合だけは絶対に許せません。

誰にどう言われても、あなたはどうせ不倫相手と再婚するつもりなのでしょう?
好きにすればいい。

ただし、亡くなった奥さまの三回忌を済ませてから。
あなた方の所業を考えると、一周忌ぐらいじゃ喪に服す期間が足りませんよ。

7年も不倫してきたんだから、3年くらい待てるでしょ?
不倫相手が待ってくれるなら…ですけどね。

不倫相手の女性、過去質からみても相当したたか。
「妻のいる男性」が自分に夢中になっていることが楽しかったようですね。
「独身」になったあなたに、どれだけの魅力があるというのでしょうか。

あなたが再婚しようと一生独りだろうと、奥さまの供養だけは忘れないでください。

nek********さん

2013/9/1712:38:49

不倫相手と遊んでいるあなたに連絡がつかず
外に探しに行き交通事故にあいICUに入ったら
あなたはやることがないからと帰宅

挙句知恵袋で葬式の費用を質問している始末…

奥さんも不倫相手も見る目ないね
こんな馬鹿男に惚れるなんて

奥様がしんで悲しかった?
奥様はあなたが不倫して連絡が取れなくて
どれだけ悲しんだんでしょうね^^

新しい人を探して→不倫の意味が分からない
どうして先に離婚してあげなかったの?
そうしたら奥様も死ななかったのに

不倫相手にはもちろん全部伝えてあるんですよね?
不倫がばれていたことも
自分探して事故にあったことも
ICUに入っているときに知恵袋使っていたことも

自分に誠実さなんて全くないこともすべて伝えてるんですよね?
自分に都合のいいことだけ選別して伝えてそうだけどwww

再婚したいならすればいい
相手が再婚に乗るかはわからないけどねw

tar********さん

2013/9/1623:54:49

本当に本当なのですよね?
全部本当ならば、わたしはあなたが今後の人生でどんな幸せを掴むか、それともどんな苦しみを味わうかで全てがわかると思いました。

不倫相手と会っているときの、奥様からの着信と、その後の事故。因果関係は奥様だけが知っていて、あなたが奥様に誠実な気持ちで接していたかどうかは、今後のあなたの人生が物語るのではないかと思います。

もちろん、不倫は最低だけど、亡くなってしまった奥様が今、どう思っているかと思うと、全く関わりの無い私でさえも苦しい気持ちになります。

あなたが人生を終えるとき、幸せだったと思えるなら、他人がとやかく言うこともないのかもしれません。

ただ、不倫相手の方は、この事をどう受け止めているのか、とても知りたいです。

とても胸が詰まる気持ちです。
亡くなった奥様が許してくれるのでしょうか。
それならば、他人に何を言われても貫けばいい。

悲しむならば、あなたは幸せにはなれないはずです。

子供は確かに宝物です。
大切な相手との子供だからです。
子供があっての相手ではなく、相手あっての子供です。

私は不倫をされ、離婚していますが、彼がいなければこの子はいなかったと思うと、感謝の気持ちもあります。

子供はものではなく、大切な人との繋がりの証しだと思います。

あなたが子供ありきで、産める女性だから、と選んだ不倫の道で、いつのまにか本気でした、というのはもしかすると全部奥様はわかっていたのではないでしょうか。

まともなら、このことを知って平気でいられるはずかないと思います。不倫相手の方。どう思っているか、奥様の気持ちをお二人で見つめて欲しいです。
失礼しました。

fir********さん

2013/9/1522:49:08

過去の質問読みました。

再婚されたいんだったらすればいいんじゃないですか?
交通事故の保険金もらって不倫相手と幸せに暮らしてください。

私が亡くなった奥さんらな恨んで出てきます。

若い奥さんもらって…
不倫されて、その奥さん探しためにあなたが事故!
同じ目にあったほうがいいのではないでしょうか??

それが奥様の一番の供養だとおもいます。
亡くなった奥様気の毒です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる