ここから本文です

現在新築マンションを購入しようとしています。 10年、15年後、何かの理由で...

coa********さん

2007/4/1604:38:41

現在新築マンションを購入しようとしています。
10年、15年後、何かの理由で離れないといけなくなったとき(親の介護など)
人に貸したり、売ったりしようと思っていますが、

リビングの広い3LDKと角部屋4LDKならばどちらがその後の
資産価値が高いでしょうか?
ちなみに住居面積はさほど変わりません。
さらに売るのと貸すのではどちらがよりよいのでしょうか?

補足物件は京都市内、駅からは少し離れていますが、駐車場完備、
徒歩5分圏内に生活に必要な役所、銀行、郵便局、スーパーなどがそろっています。

閲覧数:
1,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuw********さん

編集あり2007/4/1616:53:49

資産価値は角部屋4LDKの方が上。

貸ったり売ったり場合は、3LDKの方がすぐに借主、買主が見つかる場合もある。
(高い4LDKより安い3LDKの方が需要者が多い場合がある)

つまりケースバイケース。

同じマンションならあまり気にしなくていいんじゃない?

あえて言えば、同じマンション内ではそんなに差がないけど、駅から離れているっていう点でそのマンション自体が借りて、買いてが見つからないかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2007/4/1622:49:00

私は先日新築マンションを購入しましたが、実家が持ち家で長男なのでいずれ売るつもりです。
それを前提として契約前からマンションの担当者と話をしましたが、売る場合は3LDKであまり広くない部屋の方がイイそうです。
マンションは中古でも大きく値下がりしませんし、中古でそこそこの値段で4LDKや広い部屋なら一戸建てを選ぶ人が多いのでなかなか買い手がつかないこともあるそうです。

rur********さん

2007/4/1604:43:03

場所にもよると思います。
もう少し、状況をお教え下さい。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる