ミシンのファスナー押さえを購入したのですが…

ミシンのファスナー押さえを購入したのですが… 手芸店の店員さんに聞き、出されたのが 画像のファスナー押さえです。 ネットで調べて見ていた物とは違うもので どう取り付けていいものかわかりません。 説明書のようなものは入っていたのですが あまりにも簡単な説明で、初心者の私にはわかりませんでした。 これの取り付け方に詳しい方 または、これに似たようなファスナー押さえの取り付け方が載っているサイトを知っている方 是非教えてください。

画像
補足

皆様、回答ありがとうございました。 書かれていた説明や画像で、取り付け方や使い方がわかりました。 BAは投票にて決めさせていただきます。 本当にありがとうございました!

手芸5,624閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最近のミシンだと後ろ側をワンプッシュで押さえ金が交換できるタイプが多いと思いますが、左側にねじが付いていると思うので、それを一度外して写真左上の部分を針棒に取り付けます。 碧のねじを緩めると押さえが左右に動くので、ちょうど良い位置に押さえが来るように調節してねじを締めて使います。

その他の回答(2件)

0

ミシンの針棒のネジを緩め、 今付いてる押さえ金と押さえ金ホルダーを外します。 そして、そのお品を、左から差し込み、 写真の、2股になってるところを針棒に添わせて ネジを締めて固定します。 後ろの緑色ネジを緩めると押さえ部分が左右可動、 針の右側・左側、どちらを押さえるか、固定します。