ここから本文です

高山近辺で車中泊出来る所を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2013/9/1122:44:14

高山近辺で車中泊出来る所を教えてください。

平湯から大阪方面へ帰ります。

候補としては、① 「道の駅」桜の郷 荘川
② 高速 「ひるがの高原SA」 です。

過去に、九州の「別府湾SA」に車中泊し、最悪だった時があります。
見晴らしのよい高台の為、風の音と強風で車が揺れ、一睡もできませんでした。

安全面(他にも車中泊も人がいるか)とか、風とかいろいろな面で、どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
1,307
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2013/9/1220:58:02

温泉付きの「道の駅」桜の郷 荘川、しかありえませんね。
ひるがの高原は狭いSAで深夜でも車の出入りがあり、うるさいです。風も遮るものが少ないので強いと思いますし、何よりも標高が高いので時期によっては寒いです。

道の駅荘川は地区の中では低い土地で、周囲の集落と同じくらいの標高で、背面には山をしょっているので風はそれほど強い地区ではありません。深夜は出入りする車も少なく、駐車場も広いので好きな所に静かに止めておけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

編集あり2013/9/1214:44:16

温泉が在るのは
「桜の郷 荘川」ですよ。大型7台、普通車29台。
「桜香の湯」はタオル、バスタオル無料って書いて在る。
「荘川ソバ」が名物らしいが、荘川桜は見る価値が在りました。
途中、トンネルが狭い処も在りますので十分に安全運転でお願いいたします。

後は郡上八幡の北
「古今伝授の里やまと」に
「やまと温泉やすらぎ館」21時半まで大型8台普通車240台。

天候により風当たりの良い場所は車中泊に向いて居ないですね。

寄り道して、
白川郷も泊まれますよ。夜明けの白川郷は綺麗です。

平湯に行ったなら
新穂高のゴンドラで上がり、北アルプスの景色、楽しむべき。
第2乗り場(中間駅)から乗るのが秘訣。上は寒いかも。
橋の袂に露天風呂が在ります。

平湯トンネルの岐阜県側でも寝て居ますね。かなり広く、トラックが居ないです。トイレは在ります。

行けない、忘れていた。
平湯から富山に向かい「栃尾」左折、道の駅が在ります。ここは大型が居ませんし、「キャンプ場併設」=寝やすい。
難点はコンビニが無いので「栃尾」の手前のスーパーが最後の食糧補給。おかず類の安くなるのが早いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる