iphone5Sの容量について

iphone5Sの容量について もし、iphone5Sを買うなら何GBを買えば良いのか悩んでいます。 使い方としては ・音楽(多くても50〜100曲) ・画像(50〜100でDropBoxやPCなどで管理しようと思います) ・アプリ(LINEとゲームと画像編集アプリを入れたいです) 基本はメールと電話で音楽はipodtouchがあるのでそちらで管理するのも検討中です。 このような場合は16GBくらいでいいのでしょうか? ゲームはそこまで高画質なものはやらないと思うのですが 今後出るアプリが高画質だと考えると16GBじゃ少ないでしょうか? ご指南頂けると有り難いです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

iPhone5ユーザーです。 iPhoneは、外付けメモリ(SDカード)が、使えないので、容量は、多めがいいと思います。いまは、そんなに、アプリ良いの無いなーって思っても、後から、出てきた時に、かなり不便なので。 値段も、最終的には、実質16GBより、1万ぐらいなので。 32GBぐらいが、いいんじゃないでしょうか? かなり、関係ないですが、iPhoneは、必ずパソコンのバックアップとってください。自分は、バックアップ忘れでとても辛い思いをしました。

その他の回答(4件)

0

現行の用途であれば、16GBで十分だと思います。 下記の数値を目安に、よく検討して決めて下さい。 アプリ:100個=約3GB 写真:1000枚=約3GB 音楽:500曲=約4GB また、容量は32GBだと約1万円高くなりますが、iPhoneと無線で接続可能な 32GBのWi-Fiポータブルストレージが約6000円です。 容量増やすなら、これを使う方がお得です。

0

基本はiPhoneにあまりデータをいれず、パソコンなどに移すというのであれば、16GBで十分ではないかと思います。ただし、あとで増やすということができないので不安が有るなら32GBをお勧めします。 私の場合は充電時できる限りMacと接続してバックアップを取り、必要ないデータは移すようにしています。32GBを利用していますが、実際使用しているのは5.8GBで22.3GB残しています。このようにデータの管理が面倒に思わないなら16GBでも十分でしょうね。

0

こちらが参考に成ると思います。 パソコンが有るないで、選択が変わってきます。 iPhoneはセキュリティー強化のためSDカードが無いためです。 iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス http://munesada.com/2012/09/14/blog-872 iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979 営業時間 : 月曜日 〜 金曜日 9:00 〜 21:00 土曜日・日曜日・祝日 9:00 〜 18:00 個人のお客様 : ➿ 0120-993-993 ※ご購入前の相談も可能です すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。 ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。 ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。 答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。 ▼アップルストア東京銀座店( http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

地図を表示する- Yahoo!地図

画像