ここから本文です

【ゲルショッカー】仮面ライダー/黄色と赤の長靴【GOD】 ども、「足元には気を付けな! by...

海蛇。さん

2013/9/1211:19:21

【ゲルショッカー】仮面ライダー/黄色と赤の長靴【GOD】

ども、「足元には気を付けな! by秋元才加」、特撮カテ一番の小者:海蛇です。

http://blog-imgs-38.fc2.com/d/a/g/dagashiyacard/rider_wstamp_097.jp...

http://mrl.sfx-spirit.com/images/jewel/0824.jpg

★ゲルショッカー
…再生ガニコウモル、サソリトカゲス、クラゲウルフ、イノカブトン、ウツボガメス、ワシカマギリ、クモライオン、ネコヤモリ、カナリコブラ、ネズコンドル1/2号、ムカデタイガー、ショッカーライダー1~6号、ハエトリバチ、ナメクジキノコ、ガラオックス、サボテンバット、ヒルカメレオン。

★GOD
…ヘラクレス、メドウサ、キクロプス、鉄腕アトラス、プロメテス、ヒュードラー、キマイラ、ユリシーズ、死神クロノス、ケルベロス、アルセイデス、キャッティウス、オカルトス、ガマゴエモン、コウモリフランケン、サソリジェロニモ、カブト虫ルパン、ヒトデヒットラー、カメレオンファントマ、ヒルドラキュラ、トカゲバイキング、アリカポネ、ムカデヨウキヒ、タイガーネロ、サソリジェロニモJr.

何のリストアップか分かりますか?
答えは、ゲルショッカー怪人の内、ブーツ(長靴)が黄色の者達。GOD怪人の内、ブーツが赤色の者達です。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=11113318471&ySiD=...

画像の通り、ボディーカラーのバランスの面から言って、各々、黄色や赤のブーツが浮いています。
ショッカー怪人やデストロン怪人のブーツは、個々の怪人のボディーカラーに合わせた色だったのに対し、何とも不思議です。見方を変えれば、グローブ(手袋)とブーツの色がチグハグとも言えます。
ゲルショッカーのチグハグが、V3
の白いグローブと赤いブーツの元になったのかも知れません。

質問します。
①この黄色と赤のブーツの理由は、何でしょうか?
意見をお聞かせ下さい。

②ゲルショッカーとGODで好きな怪人を教えて下さい。
(。・_・。)ノ あでゅ

補足皆様、回答ありがとうございました。なんだか、ブーツの色が浮いていておかしいですよね。私の過去質問ウルトラセブン/フルハシ隊員に関する質問にも回答下さい。頼みます! (≧∀≦) きゅー!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユージさん

2013/9/1318:04:57

こんばんは、海蛇ちゃん。2番の質問ですが、僕はどちらかというとね、デストロンとゴルゴムの怪人が好きなんだ。それでもあなたの質問に答えたいと思います。ゲルショッカーはガニコウモル、サソリトカゲス、イソギンジャガーかな。二つ目の怪人は、怪人というよりもこの怪人が登場するストーリーが好きなの。ゲストにヤマトのささきいさおさんが出演しているから。本郷さんが包帯男に化けて復活するのも面白いよね。ゴッドは怪人よりもXの宿敵であるアポロガイストが好きだよ。

質問した人からのコメント

2013/9/17 21:25:51

感謝 皆様、回答ありがとうございました。一生懸命回答して頂けたユウジ様にBA進呈! うーん、ウインド様の回答は、ありきたり過ぎて今一つでした。また頑張ってね。
それでは失礼します。また、いろいろ教えて下さい。
(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ