ここから本文です

ポータブル発電機の故障で一番多い原因はなんですか?

osa********さん

2013/9/1213:52:18

ポータブル発電機の故障で一番多い原因はなんですか?

昔バイトで、発電機の修理やってたんですが、ほとんどが
キャブのつまりでした、あとリコイルスターターとか
このぐらいだったら自分で治せるので ジャンク品を買いたいと思います。
故障の原因トップ5までほしいです。

閲覧数:
14,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic_********さん

2013/9/1606:39:55

先の方に重複しますが 大体はキャブ 特に2ストエンジンの場合などは 混合の劣化による詰まりなどですね。
4ストでも コック開けたままの保管で 長期間であれば 似たような症状は起きますね。
ヤフオクなどで 発電機ジャンクで検索しておれば 大体はエンジンかかりません かかっても不調ですというのが多いですね。
私もジャンクで購入 エンジン不調というので キャブのオーバーホールで直りましたし 先日 依頼受けて修理したものは まったくノーメンテナンス状態のもので かかっても10秒しないうちにエンスト ブローバイガスのパイプ外れもあり 結構汚れもあり
エアークリーナーなどは 触っただけボロボロ状態でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebj********さん

2013/9/1216:31:22

仰る様に、長期間放置に由る為のキヤブレーター、トラブルですね。
後はオイル不足に由る始動不良
スターター紐切れも含めてのリコイルスターター
旧型の場合はポイント整備不良
同じくマグネツトコイル磁力低下に由る不動
燃料コック漏れ
同じくキャブ周辺の燃料ホーストラブル
タンク内部の錆に由るトラブル
エンジンマウント切れ等