ここから本文です

中古車の納車日数について

kit********さん

2013/9/1215:26:39

中古車の納車日数について

長文です。納車が遅すぎると思うので、質問いたしました。

8月11日に中古車を契約しました。軽自動車です。住民票と印鑑は翌12日に持っていきました。
お店は13日から16日までお盆休み、車検仕上げで、納車は8月末と言われました。
ところが、末日になっても連絡が来ないので、9月1日にお店に行きました。
すると、現車は本社(お店から1時間くらいの場所)にあって、まだ整備にとりかかっていなく、板金する箇所
もあるとのこと。さらに、整備が終わってから名義変更をするそうで、何も手をつけていない状態でした。
その時点で、納車はいつになるかわからないと言われました。
名義変更していないのならキャンセルしたいと言いましたが、だめでした。
仕方ないので、連絡が来るまで待つことにしました。
3日後(9月4日)に、今乗っている車を持ってきてと連絡があったので(現在乗っている車からオーディオを外して、購入した車に取り付けてもらうことになっていた為。)、代車を借りにいきました。
取り付けが終わったら納車とのことで、9月8日の予定でした。
ところが、9月6日に電話があり、エアコンが冷えなくて部品を取り寄せしないといけないから、納車を伸ばしてほいしと言われました。だったらいつになるのかと尋ねたら、わからないと言われました。
昼休みに出向いていたので時間がなく、わかり次第連絡下さいと言って帰ってきました。
9月12日現在連絡がありません。
明確な納車日がわからず、結局契約から1ヶ月が過ぎてしまいました。
中古車はこんなものなのでしょうか。それとも買ったお店が悪かったのか。
今月からローンの支払が始まってしまいます。
お店にいつ電話しても誰も出ません。よっぽど忙しいのでしょうか・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/1215:37:09

お店が悪いだけです・・・残念ながら普通のお店であれば不具合があっても1週間も伸ばしません(余程部品入荷が遅いなら別)、正直もうローンが組んであってキャンセルも効かない事をいい事に適当に済ませているようにしか思えないです・・・私の知る限りそんなお店はありませんが・実際にあるんですね・・・可哀想ですがもう少し待つか消費者センターに連絡すると脅したらどうですか?

質問した人からのコメント

2013/9/12 15:51:56

降参 不具合があっても、1週間も伸ばさないですよね。
車はもちろん、ちゃんと現車を見て決めました。お店の方とも話しましたし、その時は、不具合もなく良好だと言われました。
仕方ないですが、納車前にわかって良かったくらいの気持ちでもう少し待ってみます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/9/1215:43:14

自分も店の対応も遅いのは遅いとは思いますが、どちらかと言うと買った車の方に問題があるように思います

店にないものを見ないで買ったら全ての対応が遅れがちになるのは至極当然で買い方が悪い気がします

見ないで買ったんですか?
改造車だったら車検に通らなくて整備必要だし、あちこちガタあったら直さなきゃいけない
そういう店の言い訳?で納得せざるをえないような車を選んで買ったということです

doe********さん

2013/9/1215:35:50

中古車だから仕方ないです、納車して後であっちこっち壊れて修理に出すより納車前に気づいた箇所直すのが妥当でしょう

買って店ではなく買った車が悪い、古いからだと思う。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる