ここから本文です

口臭について 女性です二十代です 既婚、子持ちです 付き合っているころから...

nek********さん

2013/9/1216:39:54

口臭について
女性です二十代です
既婚、子持ちです

付き合っているころから口臭を言われるようになり、今に至ります

臭い的にはオヤジ臭いそうです
虫歯はあって治療中です
歯医者で

口臭について気になると問診に書きましたが何もなく…
旦那によると…
喉が乾いたとき、乾いてない?時も臭いはあるようで
臭いが全く感じない時もあるといった感じです…

原因は何が考えられますでしょうか?
歯磨きは朝晩二回して、舌はなでるようにして、白いのをとる感じです
糸ようじもします

補足回答ありがとうございます
胃腸の方はどこか悪いといった感じはなく、便秘で3日に一回くらいのペースな感じです…
唾液確かに少ない時かもしれません…
意識はしてないのでなんとなくそうなのかな?って感じです…

気になってキシリトールなど良く食べるようになりました…

寝起きなども特に臭いがすると言われます

旦那も寝起きなどたまに加齢臭っぽい口臭するのですが…
私も元喫煙者でした
今は妊娠、出産でやめていますが
やめているとか関係なく臭いするみたいです…
毎日抱っこするので
正直子どもと接する際
匂ってるのかな?と悲しくなってきて…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbc********さん

2013/9/1216:41:40

胃腸の具合はどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/9/1311:11:00

>旦那によると…
>喉が乾いたとき、乾いてない?時も臭いはあるようで
>臭いが全く感じない時もあるといった感じです…

これ私も主人に同じ事言われますよ^^;
言われたら『ムッカ』となりますが、教えてくれるだけマシですよね(笑)

口臭は口が渇いているとするみたいですね。
いつも潤わしていたら臭いが軽減されるみたいですので
私はいつも水分を取るようにこころがけてます。

口臭について詳しくかかれています
http://annonshop.com/page4_1.php

私も以前口臭が気になり色々調べた結果
評判よかった緑茶のサプリメントを飲んでいます。
緑茶はカテキンが沢山含まれ
抗菌効果・口臭体臭虫歯予防になるそうです。

今までは口臭が気になったら
歯みがき・舌磨き・ブレスケア・ガム・飴・ミンティアなど
ケアしてましたがその時はいいですが持続性がないんですよね・・・
サプリは体内からケアしてくれるので私に合っているみたいで
今は臭いが気にならなくなりましたよ~

緑茶サプリ
http://item.annonshop.com/?pid=40241827

口臭・体臭の原因ってきっとコレ!って特定できないと思います^^;
ストレス 疲れ 食べたもの 歯 腸の中 体調・・・
毎日ちがってきますしね

人間生きていれば体臭(臭い)ゼロは不可能だと思いますよ(笑)
私も子供が居ますがあんな小さな子供ですら
朝起きてきたら口くっさ~!!お水のみなさ~い!!って言うぐらいですから。


家では緑茶ばかり入れて飲んでますよ。
色々試してみてくださいね。

舌磨きは私一度やりすぎて真っ赤に腫れ上がったことがあるので
磨きすぎにご注意ですよ!!

ご参考になれば嬉しいです♪

raa********さん

編集あり2013/9/1217:21:39

口臭は口内の雑菌の臭いと呼吸で排泄される二つがあります。雑菌による匂いは唾液の分泌が少ないために匂いの元を洗い流せない事なので舌で口内を回しなめて唾液腺を刺激すれば分泌が促されて解消できます。
この他に舌苔の掃除や濯ぎも効果があります。又、腸内ガスが静脈血に吸収され、肺に戻って呼吸で排気される匂いもありますがこの口臭は腸内環境が良ければ臭わなく口臭の殆どは雑菌によるものです。くれぐれも口内の乾燥には気を付けた方が良いです。
ガムを噛むのも唾液が出ることにつながるので恒久的に続ければ良いです。

補足へ、就寝中は唾液の分泌が極端に少なくなるので起床時に臭うのは仕方がないです。タバコのにおいを普通は口臭とは言わないと思いますが吸えば臭いでしょう。大腸の環境が悪いようですので市販薬のビオフェルミンを飲んでみるのも便通の改善になります。唾液の件と便通に気を付ける事でしょう。