ここから本文です

彼に結婚を迫られていますが、本当に結婚していいのか不安です。

ponponpopopon12345さん

2013/9/1310:39:02

彼に結婚を迫られていますが、本当に結婚していいのか不安です。

長文ですので、少しお時間いただきます。

めんどくせぇなぁ答えてやるか、という優しい方、どうぞよろしくお願いします。

もうすぐ30になる女です。40歳の彼と付き合っております。

彼は定職に就かず派遣や契約など転々としていました。

今はようやく落ちついて仕事をがんばっており、働き出して2年です。

40代で月収が15万です。

貯金は0。

経済面は私ががんばってなんとかしようと思うのですが、たまにしんどくなります。

そんな彼から結婚を迫られますが、これは??と思うことがありまして、質問させていただきました。

・3分待たせて激怒される

・半年ほど同棲していたが、生活費を全く払わない

・家事は全て私がする(私も毎日あくせく働いているんですがね)
→たまに洗濯物を頼むと、量が多いと怒る。(2人分ですからね)

・土日のデートの時、お金はないが、下すと105円の手数料がかかるから下さない。
→ご察しの通り、わたくし全てデート代をお支払いたしました。
その後ももちろん。返済やおごることなどは一切ないです。

・暇さえあればゲーム。(人それぞれなのでいいですが、せめて2人でいるときはやめてほしいと思います)

・2年セックスレス。(書くのを迷ったのですが・・私に興味がないのかと不安です)

・貯金もなく収入も少ない彼の代わりに休みなく働いているのに、彼はパチンコに行く
→悪びれることもないところが悲しいです。

・昔の自分はすごかったと、昔話ばかり語り出す。(大切なことは今を生きることだと言うと激怒する)

・私には男性と2人で食事に行くことを禁止させますが、自分は女性と2人で飲みに行きます。
→しかも後日発覚しました。


マメにメールをくれたり毎日好きだと言ってきます。

いつも「もう嫌だ!」と思っても、そのメールや好きという言葉で流されてしまいます。

自分では客観的に考えられないので、どうか力を貸してください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
40,080
回答数:
294
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyoukou33さん

2013/9/2100:37:24

わかりますっっ!!
私の場合も、30歳近くで結婚焦りましたし、今まで付き合った男性は、ほんとそんな感じでした(ーー;)
何となく、情で一緒に居て、尽くしているといつか報われると信じていました。結婚して、子供が出来たら変わってくれるかな?とも思ってました。
私の場合、彼の浮気でふられて別れましたが、その彼結婚して子供が出来てもまったく変わっていません。奥さんがすごく苦労してます。。

わたしも、今は本当の大人な男の方と結婚してとても幸せです!
探せば居ます!もっと冷静に行きましょう!
全然焦らなくていいですよ!
少しでも不安があるような人とは、うまくいきません!
とくに、金銭面は汚い話ですが、絶対苦労するのが目に見えています。
それに結婚は、相手だけの問題じゃなく相手の家族も関わってきます。
彼を尊敬出来ますか?

付き合う人と、結婚相手は別って言いますが、本当にその通りだと思います。

時間も勿体無いので、すぐ別れて次を探すべきだと思います!
別れるのは辛いと思いますが、趣味や仕事に没頭して自分磨きに集中すると案外進めますよ(笑)

あなたは幸せになれますっ!
頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/293件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri11319さん

2013/9/2023:40:00

私のような未熟者に言われてもと思われるかもしれませんが、心配だったので解答させていただきます。
コメント程度に受け取っていただけると幸いです。

不安になられてる事があるなら、結婚してもそれを受け入れられるかを考えた方がいいとおもいます。
ずいぶんプライドが高く気が短い男性のようですし、質問者様が結婚後後悔してしまうんじゃないかと心配です。
私は悩んだ時は、自分にとってのメリットが少ないから悩むんだろうなって考えるようにしています。

roto6jpさん

2013/9/2020:49:17

一二年で破綻するのが目に見えてます。
地雷は踏まないのが吉

kantandanoさん

2013/9/2017:40:12

クズ男ですね、わかります。
男の底辺です

imademasuさん

2013/9/2017:08:36

結論、自分の中で出てますよね
別れましょう

不安に感じた時点で無理です

2013/9/2017:01:54

よく、そんな人とつきあっているな・・と思いました。結婚は生活そのものです。結婚する意味ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。