ここから本文です

騒ぐ子供を飲食店に連れてくる親ってどうなんだ? 子連れ、うざい。 なんだ...

sisinoosaさん

2013/9/1314:21:22

騒ぐ子供を飲食店に連れてくる親ってどうなんだ?

子連れ、うざい。

なんだよあいつら!どこにでも進出しやがって!

飲食店に行ったら、子連れあり。
ピーピーギャーギャーうるさい。
本屋に子連れあり。
本を買ってもらえなかったら、ギャンギャン泣く。
ジャンプショップに行ったら、ベビータンクが来やがる。

この前もさ、某コーヒー屋で一息突こうと思ったら、子連れがいたからやめたよ。

電車内でも、耳をつんざくような高い声でしゃべりやがるクソガキがいる。
案の定親はしてるかしてないか分からないような起こり方するんだよな。迷惑極まりない!!

俺の地域にもいろいろ飲食店はあるが、腹立たしいことに子連れ入店禁止の店は一軒もない!!

俺は、顔が長いと言われる方で、それなのか、小さいクソガキがじろじろ見てきやがる。ぶっ殺してやろうかと思ったこともあるぐらいだ。

この前も、友達と一緒にご飯食べようとしたら、子連れがうじゃうじゃ…
あいつらのために、こちらが早めに食べなければならない。気ぃ使う。うざい。

しかも、居酒屋まで子連れ云々、チャイルドルーム云々とかぬかしやがる。
こっちの気にもなってみろ!!
昔は居酒屋に子供は禁止だったんじゃないの?
いつから居酒屋の品格は落ちたの。

ホンマ腹立たしいわ!!

要望がある。子連れOKと子連れNGの時間帯を分けてほしい。
俺としては、
オープンから一時間は子連れOK
そこから17時位まではおとなのみ(小学生5年以上は歓迎♪)
そこから19時までは子連れOK
そこから閉店まではおとなのみ(もちろん、小学生5年以上は歓迎♪ ただ、時間には気をつけて。)
みたいな感じになってくれたらうれしい。

あとさ、ファミレスでうるさいガキ。あいつらも禁止な。
ファミレスってのは、常識の範囲内で声出して話ができるご家族やその他の人々が来る飲食店です。
頭の悪い家族が来るところではない!!(もちろん他の店も)
フードコートも同様。

あ~ほんと子連れには参るね。

閲覧数:
3,533
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmnrawaraさん

2013/9/1610:24:32

言ってることは過激ですが、でも正直私は賛成です。子供のためにもよくないですよね。19時で子供連れ入店お断りで賛成です。もともとお酒飲む場所なんだし。酒飲む場に未成年連れてくるような親にろくな人間はいないと思いますし。(家族で一人だけ未成年ってこともあるかもしれませんが、あんまり教育上いい場所ではないですよね)

大人だけの静かな場所にちっちゃい子が「ああう~」とか言いながら入ってこられると雰囲気がぶち壊し。うわーいっきに白けたなと思っちゃうこともたくさんあります。落ち着いた雰囲気だった場所が「あーちゃん、おトイレ一人で出来る?」の一言で一気にご家庭の香りに…。そういうご家庭の香りから離れたくてわざわざお金払ってきているのにね。

周りに大人がたくさんいるところにいれば自分が子供を見ていなくても何かあったら助けてくれる、なんて甘い考えの親が多いので嫌なんです。子供放っておいて自分はお酒を飲んで談笑とか。あなたのお子さん他のテーブルのところまで来ちゃってますよ…みんながみんな子供好きではないし、どんな子でもかわいいわけじゃないからね~とくにあなたみたいな親の子供なんて全く可愛くないしって言いたいです。

あと声を大にして言いたいのが、子無しの人が子ありの人に言う「いいよー飲み会、子供連れてきなよー!ちゃんとみんなで見てるしw」は大体社交辞令だから!本当は大人の会話がしたいけど子供嫌いって世間の評判よくないってわかってるから、嫌々理解者ぶってるだけだから!!

質問した人からのコメント

2013/9/17 08:22:38

ですよね~(笑)

>あと声を大にして言いたいのが、子無しの人が子ありの人に言う「いいよー飲み会、子 供連れてきなよー!ちゃんとみんなで見てるしw」は大体社交辞令だから!

本当にその通りです!! そこを理解できない馬鹿親がなんとまぁ多いことか。

子連れは、さっさと食べて早く出てくれって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quebeczone4さん

2013/9/1500:07:27

親の躾ですね。

確かにどこ行ってもギャアーギャー泣きわめいてるガキがいると蹴り飛ばしたくなる。

店で走り回ってても何も言わない親。子供をだしに無理難題を言ってくる親。

子育てが大変なのは分かりますが、躾はキチンとしないと。親になったのなら義務ですよね。

2013/9/1323:55:22

お気持ちに同感
ちびガキに幾ら他人が善悪を解こうと理解出来るだけのオツムがない
しかしながら理解できなくても自分の親の言うことくらいは聞けるだけのオツムはある
だけど常識のない非常識なアダルトチルドレンは
他者のことを全く気にしない
自分たちだけ楽しめればいいと考えている
最近の子連れによく見られる傾向である
常識があればギャーギャー騒ぐ子供を叱る注意するが普通だけど
それが徐々に普通ではなくなってきている
「子供は騒ぐもの」「他の人が我慢すればいい」「子供のやることすることに善悪はない」
そんな考え方を持つ親が多すぎる
ギャーギャー騒ぐ子供よりそう言う糞親の方がうん十倍も腹が立つね

後ファミレスなどであなたが別に我慢する必要はない
公共の場である以上あなたは迷惑と感じたならその子連れ連中に注意出来る権利がある
直接言うのがと思ったら店員に注意してもらうという方法もあり

rilashookmaさん

2013/9/1319:10:25

こんだけ書いたら、

いくらかは、気が済みましたか?

ワタクシも、居酒屋に子連れで来る奴の気が知れないし、

騒ぐ子どもは苦手です。

だけど、

ファミレスに、「頭が悪い家族が来るところではない」ってのは、

現実的でないような気がします。フードコートも。

偏見だと思われるかもしれませんが、

むしろ、「頭が良さそう」な家族は少ない場所じゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。