ここから本文です

JR等の切符はクレジットカードで支払い出来るのでしょうか?

ep0********さん

2007/4/1710:31:48

JR等の切符はクレジットカードで支払い出来るのでしょうか?

閲覧数:
71,646
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

[中]さん

2007/4/1718:52:34

新幹線に乗る駅だったら、新幹線用の切符の自動販売機は、
クレジットカードも使えます。(新幹線の特急券も乗車券も一緒に買えます)

他の方の回答のように、みどりの窓口の有人発売の所でも、今はカードが使えます。

他に、駅構内の旅行業者のカウンターの窓口で切符を買ってカード払いにできるし、
駅の近くに、旅行会社などの窓口があれば、そこでカードが使えるでしょう。

注意点は、切符の払い戻しが必要になった場合は、
カードで購入していると、カード発売した窓口でしか払い戻しができなくなります。
(カードで買うと、「C制」のようなスタンプが切符に入ります。)
払い戻しの問題がなければ、カード購入も便利です。

質問した人からのコメント

2007/4/21 09:50:28

降参 色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました。他の方にも感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さいとうさん

2007/4/1815:10:23

首都圏で「指定席券売機」が設置してある駅ならそれを使い、隣の駅までの切符もカードで買おうと思えば何の問題もなく買えます。ただし暗証番号の入力が必要です。

meg********さん

2007/4/1717:04:00

勿論出来ますよ。 このGW用に買いました。

wak********さん

2007/4/1710:56:46

JRの緑の窓口や旅行会社で購入出来るよ。
ICカード乗車券・定期券(イコカ・スイカやピタパ・パスモ)は、クレジットカード機能を付加出来るので、実質クレジットカードですけど。

ヒデゴンさん

2007/4/1710:33:38

緑の窓口でカード払いと言えば殆どの銘柄のカードが使用可能です。