ここから本文です

バリオスのエンジンがかかりません。

s19********さん

2007/4/1711:37:19

バリオスのエンジンがかかりません。

バリオスⅠに乗っています。東北の為、春先に動かそうとしましたがエンジンがかからず、バッテリー充電、プラグ交換、キャブ掃除しましたがダメです。他に何が原因でしょう?ちなみにセルは元気に回ります。プラグキャップも外れていません。

閲覧数:
1,441
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2007/4/1712:17:50

セルだけ回ってエンジンはウンともスンともと言うのなら
①キルスッチ(ハンドルにある赤いやつ)がOFFになっている ⇒ ONにする
②点火系の何処かに問題があり火花が飛んでいない又は弱い ⇒ ハイテンションコードの接続を確実にする:これでダメならバイク屋さんへ
③燃料がキャブにいっていない ⇒ 燃料コックをONにしてキャブのドレーンを開けてガソリンがきているか確認する:きていてもダメならばバイク屋さんへ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2007/4/1712:11:29

プラグに火がとんでいるか。キャブにガソリンがきているか確認。

ycq********さん

2007/4/1711:59:53

車で引っ張って(押し掛け)しましょう。
圧縮が十分でないと思うが

ava********さん

2007/4/1711:58:41

ガソリンは入ってますか?またはコックが、タンク内の錆などで詰まってたりはしてませんか?もう一度確認を。