ここから本文です

「あかべぇそふと」の「車輪の国」をプレイされた方、ご教授頂けますと幸いです。 ...

tec********さん

2013/9/1323:19:18

「あかべぇそふと」の「車輪の国」をプレイされた方、ご教授頂けますと幸いです。
ストーリーが素敵な作品と掲示板等で拝見し、興味を持った次第です。

PC版とPSP版とあり、どちらをプレイしようか迷ってます。
(XBOX版は本体を持ってません)

やはり、大本であるPC版を素直にプレイする方が良いでしょうか?
PC版とPSP版とで、ストーリーなどの相違点がございましたら教えて頂けますと助かります。
(18禁と全年齢対象以外で)

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asc********さん

2013/9/1722:27:40

本筋のストーリーに目立った変化はありません。
PC版とPSP版の違いは18禁シーンがあるかないかです。しかし、PSP版にもそれをほのめかすような描写はあります。

また、PSP版にはPC版ファンディスクである、「車輪の国 悠久の少年少女」の「法月編」なるものが追加されています。18禁シーンに関しては同様です。

個人的には「法月編」はとても感動しましたので、PC版、PSP版どちらをプレイするにしても、法月編はやっていただきたいなと思います^o^

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:58:59

ご回答ありがとうございます。正直、ゲームはほとんどプレイしないです。ただ、以前に「久遠の絆」だけは凄く感動し、何度もプレイしました。それを思い出して、何気に探してたところ、「車輪の国」を見つけた次第です。ご回答頂いた内容ですと、ストーリーに違いはないとのことですので、本家のPC版をプレイしたいと思います^^ ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる