ここから本文です

一番人気のあるゾンビ映画は何ですか?

rir********さん

2013/9/1323:31:55

一番人気のあるゾンビ映画は何ですか?

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2013/9/1407:52:34

ロメロの「ゾンビ」。名作です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2013/9/1406:05:03

そりゃ、なんと言っても、ジョージ・A・ロメロ監督の、『ゾンビ』(原題;Dawn of the Dead)1978年作品、でしょう。

すべてのゾンビ・ムーヴィーはこれから初まると言っても過言ではない、その後に展開するインスパイアの素をたっぷり詰め込んだ、カルト中のカルト作品です。

ただ、既に三十年も前の作品なので、今観るのなら2004年にザック・スナイダー監督によってリメイクされた、『ドーン・オブ・ザ・デッド』でも充分に愉しめるでしょう。

あと、個人的に好きなのは、ジョン・カーペンター監督の『ザ・フォッグ』(The Fog)1980年作品、これはリメイクよりオリジナルが断然、好し。ゾンビっていうより、ちょっと別のものになるかも、ゾンビっぽい映画ということで。

そして、サム・ライミ監督の『死霊のはらわた』三部作の、第三作目『キャプテン・スーパーマーケット』(Army of Darkness)1993年、バリ推しです。噴きますよ。

お役に立てましたでしょうか。

tpt********さん

2013/9/1406:00:57

ジョージ・A・ロメロ 監督の ゾンビ です。名作です。

これを見ないと話になりません。

ワールド・ウォーZ なんか クソ映画なので見ない方がいいでしょう。

ゾンビをおすすめします。

3バージョンあります。どれもレンタルで出ています。

ダリオ・アルジェント監修版・米国劇場公開版・ディレクターズカット版

ダリオ・アルジェント監修版は日本劇場公開版のことで、このバージョンをおすすめします。

art********さん

2013/9/1405:54:13

過去作も含めていいなら『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』だと思ってますが、実際のところどうなんでしょうね

マジレスすぎてつまらないでしょうか

じゃあ『プラン9・フロム・アウタースペース』で

blu********さん

2013/9/1323:40:42

ブラットピット主演の『ワールドウォーZ』です!!