ここから本文です

2年前に乳癌で左全摘出しました。再建より安全性を考える医師で、私自身も乳癌宣告...

kok********さん

2013/9/1414:03:38

2年前に乳癌で左全摘出しました。再建より安全性を考える医師で、私自身も乳癌宣告のショックで勉強不足のまま全摘出しました。あとで、同時再建を知りました。後のまつりと後悔しています。

現在再建を考えています。地域には経験豊富医師はいなく、ネットで東京方面を調べていますが、ありすぎて決めかねています。インプラントを考えています。病院により大きな違いはありますか?経験された方、病院の決めてを教えてください。いろいろと受診回れないので、お勧め病院を教えてください。

閲覧数:
2,449
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myr********さん

2013/9/1415:38:18

以前、乳房再建の患者会のサイトを見ていたとき、
S先生のこだわりはすごい(左右均等)とか
M先生の縫い方がキレイとかそれぞれ書いてあったので、
やはりドクターによって得意部門はあるのではないでしょうか。

私が再建するとしたら、ナグモクリニックの南雲先生にお願いしたいです。
(ごぼう茶とかアンチエイジングでよくテレビに出ていらっしゃる)

ナグモクリニックで再建された方のお写真がブログや雑誌などで
よく見ることができますが、とてもキレイですよね。
私の知人(全摘・放射線治療アリ)がナグモクリニックに相談に行ったのですが、
皮膚が放射線治療のため伸びなくなってしまっているので、
ちょっとややこしい状態のため保留にしてあるのですが、
再建のリスクや状態など、悪いことも丁寧に教えてくれたので
好感が持てたと言ってました。
メールで問い合わせをすると南雲先生が返信してくれるみたいです。
今HP見たら
「9/10 乳房再建無料モニター制度」を開始いたしました。
詳しくは各院までお問合せ下さい。
とあったので、お話だけでも聞いてみてはどうですか。

先日、お椀型のシリコンが保険適用になりましたが、
涙型のシリコンも近いうち適用になるのではないか・・・と
噂がでています。

皮膚の状態をよくするために、保湿クリームなどを塗って
乾燥させない方が手術のために良いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる