ここから本文です

コンビニのコピー機で、280×380サイズ(画用紙の八つ切りサイズ)の紙に印刷すること...

oka********さん

2013/9/1414:47:28

コンビニのコピー機で、280×380サイズ(画用紙の八つ切りサイズ)の紙に印刷することは可能ですか?

補足では、自分で持ち込んだB4サイズのインクジェット用紙や写真用の紙には印刷させてもらえますか?

閲覧数:
2,457
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2013/9/1420:15:27

コンビニでは故障等を未然に防止するという意味で印刷できません。特に補足にあるインクジェット紙はトナー方式のコピー機では使用できません。万一使った場合100%に近く故障となります

不定型サイズや用紙持ち込み等でコピーしたいのならコンビニではなく地元のコピーサービス店で印刷して下さい。ネットで検索等ができる環境なら「コピーサービス 〇〇市」等と検索したら何件か出てくると思います。そのお店に問い合わせて印刷できるか聞いて下さい

コピーサービス店では1枚でも印刷してくれますし、コンビニ同様に自分でコピーできる機械をおいてあるお店もあります。操作がわからなければ専門的にコピー等されている方が多いのでわかりやすく説明してくれます

質問した人からのコメント

2013/9/14 21:00:57

感謝 ありがとうございます。近くにコピーサービス店があるみたいなので行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/9/1417:01:10

コンビニなどの複合機では設置されている用紙を使うしか出来ません。用紙を持ち込んでも手差印刷が出来ませんから、目的のサイズより大きいサイズの用紙を使って印刷をし、適宜カットして使うしかないです。
また写真用の用紙は大部分の店舗ではL版用紙のみですが、極一部の店舗(キンコーズなど)では2L版で印刷が出来るところもあります。
B4サイズで印刷をしたい場合は写真屋(カメラのきたむらなど)で印刷は出来ますが、持ち込んだ用紙での印刷は出来ないでしょう。店員に相談をして下さい。

m_s********さん

2013/9/1415:29:15

コンビニではA3,A4,B4,B5などの普通紙しか印刷できません。
画用紙などの用紙は持ち込んでも印刷させてくれません。