ここから本文です

デートの誘いをうける男性心理教えて下さい。

tak********さん

2013/9/1418:16:56

デートの誘いをうける男性心理教えて下さい。

3回目のデートの誘いをうける30代男性心理を教えて下さい。
自分からメールしないけど返信はする、いこうというけど自分から誘わないです。
無口、口べた、奥手、女性と出かけない、趣味は一人登山という仕事、マイペース、こだわりをもつ男性です。

1)相手からの誘いでも嫌いでなければ、遠くても自分から遠くまで車を出したりお金を出したりしますか?

2)自分から誘わない心理は?

3)告白されるかも・・・などすこしは期待や考えを持っていきますか?

4)30歳なので結婚を意識したりすると思うけど、女友達を作ろうと思って行くことはありますか?

これらの質問に簡単でいいので、いろいろな考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

補足登山好きはこだわりが強いのですか?女性にもそうですか?何を求められますか?ロマンチストなら、自分からアプローチされるんでしょうかね…教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

編集あり2013/9/1603:16:46

あの先ずですね、男と言うのは、こだわりと言えばそうですが、そういうところを

多く持つ者なんです。女性から見れば、どうしてそんなにこだわるのかなあと、

思われるかもしれませんね。男も色々いましてね。こだわりの強い人、それほど

でもない人などね。中でも登山すると言う人は、こだわりが強く、ロマンチストが

多いと思います。実は私も登山家とは言えませんが、登山は好きで、あちこち

登っています。キャンプもしています。今のようにキャンプ場がある訳ではあり

ません。渓流の水を使って、小木を焚いて、缶詰開けてです。その立場から見て、

1)遠く近く関係なく自分の車を出して、お金も全て自分で出します。

2)それは気分に依ります。一人で星空を眺めたいときには人は誘いません。
話し相手が欲しいと思ったら誘いたくなります。

3)それは心得ていますが、あまり期待してはいません。只、告白とかされるかも
知れないとは思っていて、少なくとも前向きに受け止めたいと思っています。

4)年齢は考えています。結婚も漠然とは考えていますが、もしあなたのような
人がいれば、敢えてほかの女友達を作ろうとは思わないですね。

重複しますが、男はこだわりを持ちます。言いかえれば好奇心に没頭します。
折しも先日ハイテクロケットを打ち上げましたね。また山中教授はiPS細胞で
実績を残されました。これも元はと言えば、こだわりであり、没頭だと思います。
そういうこだわりを持った男は、逆にそれ以外のことは、どうでもいいというか、
こだわりを持たないのではないでしょうか。

>補足ありがとう。

こめんね、物の言い方が不十分、不適切だったと思います。私は登山が好きで、

同じ趣味を持つ人が数人(4~5人)います。皆が皆という訳ではありませんが、

だいたいこだわりが強い人が多いと思います。こだわるのは登山と言う趣味の

ことであって、異性(女性)対しては、逆にあまりこだわりは持ちません。また、何を

求めるかと言われると、例えば「〇〇山は標高〇〇〇mでね、登山道は厳しい

ところが多いよ、でも登頂したら360度見渡せてとても感動的だよ、とか、夜なら

あれが〇〇星座だよ、こちらが〇〇星座だ。」とか話し出したら、それを聞いて

欲しいと思ってると思います。こういう男は、異性に対して奥手の人が多いと思い

ますが、その気になったら自分から女性にアプローチすると思います。只、こう

言う男は、異性に関心が薄いため、なかなかもどかしく思われるところはある

でしょうね。少しあなたが積極的になる方がいいと思います。頑張って素敵な

間がらになるよう期待しています。あっ一つだけ彼が喜びそうなことですが

もし一緒に山でも海でも出かけたりすると、たいていお土産屋さんがありますね。

そこでね、その地域の絵の入ったハンカチを彼とあなたと一枚ずつ買って、

家に持ち帰り、花柄とか行った年月日を刺繍して彼にプレゼントしてください。

彼はとても喜ぶと思います。また何かあったら私で良かったら訪ねてください。

質問した人からのコメント

2013/9/16 07:30:23

ありがとうございます。二回目の
デートで星の写真を見せてくれて
メールで送ってくれました。すごく
嬉しくて…。奥手なのは納得です。
すごくいい人で、大好きになりました。今度会ったら伝えようと思います。ほっこり癒せる存在になりたいな。また聞いてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる